誕生日プレゼント、母親が貰って嬉しいプレゼントを紹介!50代編

sponsored link

50代のお母さんには、何を誕生日にプレゼントしたらいいか、

わからないという方も多いのではないでしょうか。

30代、40代のときは、まだアクセサリーを付けて

お出かけする機会が多かったかもしれませんが、

50代になると自然と付けて行かなくなりますよね。

少し照れ臭いけど、喜んでもらえるプレゼントを渡したいですよね。

特に息子さんになると恥ずかしくて、

なかなか素直に渡せないという方も多いとおもいます。

私もその一人です…。

 

でも、

 

「何を渡したらいいか、わからない」

「何を渡したら喜んでもらえるのだろう」

 

と思っている方も多いと思います。

そこで、今回は

50代の母親が貰って嬉しい誕生日プレゼントを紹介させていただきます。

 

マッサージ機

いつも家事や仕事を頑張っているお母さんにおすすめのプレゼントです。

まず、マッサージが嫌いな女性はいないと言って良いいくらい女性は

マッサージを好まれますよね。

マッサージ機と言っても、

マッサージチェアのような高価な物ではなく、

足だけをマッサージしてくれるフットマッサージ機や、

肩や腰をマッサージしてくれる

マッサージクッション等がお手頃でプレゼントしやすいと思います。

ATEX ルルド マッサージクッションM ミックスレッド AX-HL148Mmr

 

お花

女性の方は、いくつになってもお花を貰うことが大好きだと思います。

お花を貰う機会もほとんどないと思いますので、

自分のお子さんから花束を渡されたら泣いてしまう方も多いと思いますよ。

お花の種類で迷われると思いますが、

お花には誕生花という花がありますので、

お母さんの誕生月のお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お渡しする時は、メッセージカードを入れておくと、さらに良いですね。

誕生花を使って、花束を作りたいという方は、

お店のスタッフと相談するといいと思います。

 

エプロン

いつも、お料理や洗濯をされているお母さんのエプロンは、

いつ頃買われた物でしょうか。

よく見たら、くたびれていたり、汚れていたりすると思います。

そこで、新しいエプロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

母親とは自分のことより自分の子供の事を一番に考えていると思うので、

「自分のエプロンは後で」

と考えられている方も多いと思います。

また、お子さんからプレゼントしてもらったエプロンをしたら、

前よりも家事をするのが楽しくなるのではないでしょうか。

REGAL(レガール) エプロン レッド 2548-02

 

好きな食べ物

普段、スーパー等で売っている物ではなく、

少し高級な物をプレゼントしてあげましょう。

たとえば、チョコレートが好きなお母さんだったら、

スーパー等で売っているチョコレートでは無く、

デパートでゴディバ等の高級なチョコレートを

プレゼントしてあげるととても喜ばれると思います。

普段、自分では絶対に買わないという物をプレゼントするのがポイントです。

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 7粒

 

腕時計

お買い物が多いお母さんには、腕時計もおすすめですね。

お子さんから貰った腕時計なら

寝るとき以外ずっと付けているのではないでしょうか。

お仕事をされているお母さんにも良いですね。

肌身離さず着けていられるものなので、

時間を見るたびにお子さんの事を思うのではないでしょうか。

また、とても実用的なので

貰っても困るものではないですし、使いやすいですよね。

毎日時間に追われているお母さんに

素敵な腕時計をプレゼントしてあげましょう。

sponsored link


以上が、50代の母親が貰って嬉しい誕生日プレゼントでした。

気になる物はありましたでしょうか。

ポイントとしては、

母親は自分のことより、自分の子供の事を一番に考えていると思いますので、

欲しい物があっても、なかなか手が出せなかったりしてしまうと思います。

なので、お子さんは母親の欲しい物をリサーチして

プレゼントしてあげるのが一番いいのですが、

そういう訳にもいかないので、今回のプレゼントを紹介させていただきました。

今回紹介したプレゼントは、

どれも必ず喜んでもらえる物なのでとてもおすすめです。

いつも家事や仕事で大変なお母さんに

良いプレゼントを渡して、喜んでもらいましょう!


sponsored link

コメントを残す