忘年会、笑いの取れる乾杯の挨拶を紹介!

sponsored link

もうすぐ、忘年会シーズンですよね。

今年もいろいろあったと思いますが、

今年もあとわずかで終わってしまいますね。

 

忘年会といえば、

ただ単に参加するだけならすごく楽しむことができる行事ですが、

乾杯の挨拶を頼まれたらドキッとしてしまいますよね。

乾杯の挨拶となれば、少しでも笑いの取れる挨拶をしたいですよね。

 

真面目な挨拶は、

幹事の方責任者の方がすると思うので乾杯の挨拶ぐらいは、

笑える挨拶にしたいという方も多いのではないでしょうか。

このような挨拶に慣れている方でしたら、

スラスラと言葉が出てくると思いますが、

慣れていない方、もしくは初めてという方には難しいですよね。

そこで、今回は「忘年会の笑いの取れる乾杯の挨拶」を自分なりに探して、

まとめてみましたので紹介していきたいと思います。

【関連記事】

好感度を上げる新入社員歓迎会の自己紹介挨拶とは?気になる大事なポイント、例文を紹介!

合コンで【筆者の経験に基づいた】スベり知らずな鉄板面白自己紹介でインパクトを残そう!

合コンで女性受けする盛り上がる鉄板話題を紹介!

合コンで幹事を頼まれた時メンバー構成からお店セッティングをスムーズにこなすテクニックを紹介!

 

挨拶例文

「えー、◯◯業界には、大切な3つの袋があると申します。

堪忍袋、給料袋、お袋

来年には皆様の給料袋もいっぱいになり、女房どのの堪忍袋の緒も切れず、

お袋さんも安心させられるような年になればと思います。

では、来年への期待を込めて、乾杯!!」

 

「私が言うのもなんですが、本日は無礼講でございます。

私には今年、特に忘れてしまいたいような嫌な事はありませんが、

皆様方は自分が忘れたいことがあれば、

他人はともかく私には迷惑をかけないように

気を使って多種多様な手段を使って忘れてください。それでは、乾杯!!」

 

ルネッサーンス!

みなさん、今年一年間、本当にお疲れ様でした。

新しい体制でスタートし、

文字どおり手探りで突き進んだ大変な一年でしたが、

皆さんが撒いた種が来年には花を咲かせ、やがて着実に実を結んでいくものと思います。

来年は、◯◯業界にも、

皆さんにも、ルネッサンスとなる年になることを願って、乾杯!!」

 

若手社員向け挨拶

「本日はお忙しい中、ご参集たまわりまして誠に有難う存じます。

せんえつながら、ご指名により乾杯の音頭をとらせていただきます。

本日は、用意いたしましたお料理と飲み物で

一年の苦労を忘れて楽しく飲みましょう。

それでは皆様ご唱和くださいませ。

◯◯社のますますの繁栄をお祈りして・・・乾杯!」

 

「只今ご指名を頂きました◯◯でございます。

大変僣越ではございますが、乾杯の音頭を取らせて頂きます。

経済不況といわれてはおりますが、

皆で協力してこの不況を乗り切るために共に来年も頑張っていきましょう!

それでは、ご唱和ください。乾杯!どうもありがとうございました。」

 

「皆様と本日こんなにおいしいお酒を飲めるのは、

日ごろ共に戦っている仲間だからです。

お互いに感謝の気持ちを表して、元気よく乾杯いたしましょう。

この1年間本当にお疲れ様でした。来年も頑張りましょう、乾杯! ありがとうございました。」

 

このように若手社員の方は、

あえて真面目に堅苦しく挨拶すると「堅いよ!」「どの立場から言ってんだよ!」

とツッコミをもらえると思うのでおすすめです。

 

「乾杯!」を変える

ルネッサンス等もありますが、外国語に変えても面白いと思います。

ヒパヒパー:ハワイ

ヨー:ベトナム

カンペイ:中国

ア・ヴォ−トル・サンテ:フランス

サルーテ:イタリア

sponsored link


 

以上が、忘年会の笑いの取れる乾杯の挨拶でしたが、

いかがだったでしょうか。

筆者も、綴りながら笑ってしまうものばかりだったと自負しています。

ポイントとしては、思いっきりやることです!

 

恥ずかしがったり、不安になったからといって声が小さくなり、

グダグダになってしまったら、せっかくの忘年会が変な空気になってしまいます。

 

大声でハキハキ言っておけば、必ずウケると思いますし、ツッコミの嵐になると思います。

笑いの取れる挨拶で忘年会を盛り上げましょう!

 

【関連記事】

好感度を上げる新入社員歓迎会の自己紹介挨拶とは?気になる大事なポイント、例文を紹介!

合コンで【筆者の経験に基づいた】スベり知らずな鉄板面白自己紹介でインパクトを残そう!

合コンで女性受けする盛り上がる鉄板話題を紹介!

合コンで幹事を頼まれた時メンバー構成からお店セッティングをスムーズにこなすテクニックを紹介!

 

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です