ザリガニカフェと言えば味が絶賛の有名なアップルパイ!どこで食べられるの?交通アクセス情報に迫る…

sponsored link

みなさんは、「アップルパイ」をご存知ですか。

おそらく誰しもが一度は、食したことがあることかと思います。

それでは、「ザリガニカフェのアップルパイ」はご存知でしょうか。

 

「実際に行ったことがある人」

「聞いたことがある。行ってみたい。」

 

と、思いの方もいらっしゃるかと思います。

東京都内在住の方であれば、是非、一度は、足を運んでみる価値のあるお店です。

そこで今回は、ザリガニカフェのアップルパイについて真相に迫りたいと思います。

 

ザリガニカフェの評価
ザリガニカフェと検索するとアップルパイがセットになって検索されます。

それだけ、ザリガニカフェと言えば、アップルパイということですね。

名物化が伺えます。

それから、「渋谷駅 カフェ」と検索すると、

必ずって言って程、上位にザリガニカフェが表示されますので、

ザリガニカフェ自体が、渋谷駅周辺のカフェでは、有名だったりします。

もちろん、ザリガニカフェと言えば、アップルパイな部分がありますので、

多くの人は、アップルパイを目当てにお店に足を運んでいる可能性は、

十分に考えられそうですね。

 

10805675_622087261250478_3539172138873379338_n
(出典先:https://www.facebook.com/zariganicafe/photos_stream?ref=page_internal)

 
ザリガニカフェはどこにあるのか。
住所は、東京都渋谷区宇田川町6−11 原宿パークマンション 1F‎です。

チェーン展開をしていないため、日本では、ここにしかありません。

JR山手線渋谷駅と原宿駅のほぼ、中間に位置しており、

渋谷駅からは徒歩で、約15分程度となっています。

しかし、割と入り込んだ場所に位置していることから、

中々、たどり着けない隠れ家的存在でもあるため、

初めて行かれる方は、少し時間がかかってしまうかも知れません。

是非、足を運ぶ際には、一度、足を運んだことのある人と訪れることをおすすめします。

また、デートでザリガニカフェを利用する際には、

当日、道に迷い、焦ってしまうのを回避するためにも、

事前下見が必要かも知れません。

また、渋谷に位置していることより、

買い物終わりや、仕事の休憩時間などに立ち寄る際にも、

徒歩で、約15分という側面では利便性が欠けてしまうかもしれませんが、

アップルパイの美味しさを取り繕うと十分に許容範囲だと思います。

 



(出典先:Googleマップ)

 
バニラアイスが乗ったアップルパイ?
アップルパイと聞いて、バニラアイスが乗ったアップルパイを思い浮かべることは、

中々、ないと思いますが、

ザリガニカフェのアップルパイには、アイスが乗っています。

ソースも全5種類用意されており、

ハニー、オレンジ、チョコレート、キャラメル、ベリーから選ぶことが出来ます。

暖かく焼き立てのサクサクのアップルパイと冷えたバニラアイスの対比が口の中で、

大きなインパクトを与え、大変、美味です。

また、見た目は、アップルパイとは思えないですね。

もちろん、サクサクのパイ生地の中には、アップルの実がぎっしり詰まっていますので、

バニラアイスの甘さにかき消されることはありません。

お値段も810円と、

アップルパイと聞くと少し高いような印象を受けるかも知れませんが、

実際に実食するとコスパは高いと思います。

 

original
(出典先:http://tabelog.com/imgview/original?id=r621306496415)

 
ザリガニカフェ補足情報
渋谷駅から徒歩15分と少し隠れ家的場所に位置していることに加えて、

補足情報としては、いくつかありますので、

デートなどでザリガニカフェを利用する際に、

参考にして頂けると嬉しいです。

■お冷がセルフ形式

頭の片隅に入れておいても良い情報かも知れませんね。

■夜はキャンドル照明

店内全体のテイストとして、

レトロな雰囲気を醸し題しており、

テーブルに置かれたキャンドルをはじめ、

全体的に、キャンドルによる照明になっていることより、

ムードが高まる空間となっています。

■喫煙可能

分煙では無いことに加え、店内自体が49席とそれほど大きくありません。

また、座席の間隔も近いので、主婦や子連れにはちょっと厳しいかも知れませんね。

■営業時間と定休日

営業時間は、12:00から23:30です。

日曜日に関しては、12:00から23:00までとなっております。

定休日は不定休となっております。

sponsored link


 

いかがでしたか。

もちろん、アップルパイだけなく、そのほかの料理も十分に美味しいですし、

駅近でない点は少しばかり否めないですが、

店内の雰囲気も良いですし、全て許容範囲だと思います。

FACEBOOKもやられているみたいですので、

チェックしてみてはいかがでしょう。


sponsored link

コメントを残す