乃木坂46、秋元真夏は運動音痴だけど料理や刺繍が趣味!?まなったんの性格と育ちに迫る

sponsored link

国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーでもある「秋元真夏」をご存知でしょうか。

インターネットで検索をすると、

運動音痴料理が得意刺繍が趣味と、非常に濃いキャラクターなんです。

そこで、今回は、秋元真夏さんとは、どういった人物なのかについて迫りたいと思います。

 

【関連記事】
乃木坂46、歴代センターと福神メンバーを整理してみた!(1st~10thシングル作品編)
乃木坂46、全国模試1位の経歴を持つ橋本奈々未の出身高校と大学ってどこ!?
乃木坂46、最年長の深川麻衣の性格が聖母!?メンバーから人気ある理由に迫る

 

 

プロフィールを詐称!?
「まなったん」の愛称で慕われている秋元真夏さんのプロフィールは、こんな感じです。

■生年月日:1993年8月20日

■年齢:21歳

■出身地:埼玉県

■血液型:B型

実は、まなったんの出身地は、埼玉県ではなく、東京都のようです。

テレビ東京系列「乃木坂って、どこ?」という番組で詐称していたことを告白しました。

その真相としては、オーディションの際に、

つい勢い余って、埼玉県出身と言ってしまった模様。

年齢を詐称する芸能人を稀に聞いたりしますが、出身地を偽るアイドルは、正直、初めて聞きました。

特別、出身地を偽る理由はないですよね。

仮に偽るとしても、地方出身のアイドルが東京都出身と都会生まれをアピールするなら分からなくない気もしますが、

あえて地方出身であると偽るとは、中々の個性が溢れ出ているように感じますね。

 

乃木坂46 ICカード ステッカー 片想いVer. 《秋元真夏》
乃木坂46 ICカード ステッカー 片想いVer. 《秋元真夏》

 
ダンスが出来ても運動音痴!?
アイドルと言えば、ダンス必須ですよね。

そんな中で、まなったんは、乃木坂46屈指の運動音痴ということは、大変、有名な話です。

運動が全般的に苦手なまなったんでも、得意なスポーツがあるようで、

なんとそれは、「反復横跳び」

反復横跳びをスポーツとして良いかは、なんとも言い難いですよね。

まなったんワールド全開ですね。

また、小学時代の運動会における組み体操では、

いつも頂上で立つポジションを任されていたことも有名だったりします。

 

制服のマネキン
制服のマネキン

 
趣味は刺繍、バイオリン、料理
運動音痴であることは、まなったん自身も認めていることなのですが、

その分、まなったんは、刺繍バイオリン料理が趣味だったりします。

女性としては、裁縫や料理が出来ることは、マウンティングが上がりますよね。

小学時代に家庭科部に在籍していたり、

中学時代は、調理部に在籍していたことは、非常に有名な話で、

また、まなったんは、家庭料理技能検定の資格を保有しています。

まなったんの作るお菓子は、乃木坂46メンバー間でも好評で、大変、美味だそうです。

実際に、メディアでも料理の腕前を披露しており、乃木坂46メンバー間だけでなく、

料理タレントにも負けじとも劣らずだということを証明しています。

 

 
眼科に行かず番組収録見学で選抜メンバー入りを果たす!?
まなったんは、乃木坂46第一期生オーディションに見事合格を果たすものの、

大学受験を理由に活動を休止していました。

そのため、1stシングル、2ndhシングル、3rdシングルは、活動休止をしておりました。

そして、復帰後の4thシングル「制服のマネキン」で、電撃の八福神に選出されました。

復帰に先立ち、レッスンに参加したり、番組収録に同行していたのですが、

選抜発表が行われる収録の当日も、本当は、眼科に行く予定だったようです。

ただ、眼科ではなく、テレビ東京系列「乃木坂って、どこ?」という番組収録に見学した際に、

選抜メンバーを告げられ、同時に八福神入りも果たしたのです。

「番組収録見学ではなく、眼科に行っていたら、どんな人生になっていたのだろう。」

と思いふける日が、時折あるようです。

また、電撃の八福神メンバー選出には、ななせまること西野七瀬さんとの別話があるようです。

気になる方はコチラよりご覧いただければと思います。

 



(Youtube 公式チャンネルより転載) 

 
乃木坂46屈指の釣り師
まなったんの必殺技は、「ずっきゅん」

また、ウインクが得意だったりするようです。

乃木坂46メンバーからも、「あざとい」と呼ばれる程、釣るのが上手な模様。

まなったん自身、好きな人物に、

みるきーこと渡辺美優紀さんとしていることからも釣り師として、

多くのことを学んでいるのかも知れません。

また、まなったんは太ももがチャームポイントと公言していたり、

乃木坂46メンバーから「肩を出した服装が多い」と言われており、

別の意味であざとさが出ている感じもあります。

しかし、それが良いという人も多くいます!

sponsored link


いかがでしたでしょうか。まなったんこと秋元真夏さんについて紹介させていただきました。

運動音痴や料理が得意、刺繍が趣味と、非常に濃いキャラクターですよね。

これからもまなったんに目が離せませんね。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
乃木坂46、西野七瀬と秋元真夏の不仲説と完全和解の真相に迫る
乃木坂46、西野七瀬は太った鳩とジョジョが大好き!?ななせまるの趣味や性格に迫る!
乃木坂46、高校野球が大好きな衛藤美彩ってどんな性格!?高校時代から今に至るまでの経歴に迫る
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり)

 


sponsored link

コメントを残す