2回目のデートで最適なおすすめデートスポットは、どこに行くのが正解!?(札幌編)

sponsored link

2回目のデートって大事ですよね。

これからの2人の良好関係を築き上げるためには、

1回目のデートと2回目のデートが大きなカギになるようです。

2回目のデートというのは、初デートの段階と比べれば、女性からの信頼を得る事ができたり

女性の好き嫌いや趣味等も見えてきているので、

デートプランの選択肢も大幅に増えてくるわけです。

そのこともあり、2回目のデートスポットを探されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2回目のデートで最適なおすすめデートスポット札幌編を紹介していきたいと思います。

 

円山動物園

ゆっくりと過ごせる札幌の定番デートスポット円山動物園。

彼女が動物好きだったら余計盛り上がるのではないでしょうか。

年間パスポート1,000円というところも良いですよね。

動物園なら有意義に時間も潰せますし、動物を見ながら歩いているだけで会話も弾みますよね。

帰りに円山公園や北海道神宮に行ってのんびり散策をしたり、裏参道でランチをするのもおすすめです。

住所:〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

アクセス

地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩で15分

駐車場もありますので、車でも行けます。

円山動物園「おもてなし日本一」への挑戦―新しい公共のビジネスモデル
円山動物園「おもてなし日本一」への挑戦―新しい公共のビジネスモデル

 

映画館

札幌の映画館といえば、札幌駅ステラプレイスのシネマフロンティア。

そして、札幌ファクトリーのユナイテッドシネマ札幌。

2回目のデートで一番人気のあるデートスポットは、「映画」みたいですね。

映画は、見る前に映画の話もできて、見た後も映画の感想を話し合えるので、

まだ相手に慣れていない方でも気軽に話すことができるので、人気みたいです。

また、この2つの映画館はどちらも商業施設内にあるので、

上映前にショッピングや食事等もで出来て、おすすめです。

札幌シネマフロンティア

住所:〒060-0005 札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーステラプレイス7F

アクセス:地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ駅」から直結

ユナイテッドシネマ札幌

住所:〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東4−1−1サッポロファクトリー 一条館2F

アクセス:地下鉄東西線「バスセンター前」から徒歩5分

 

食事に行く

まだ、相手に慣れていなく緊張してしまうという方におすすめの2回目デートスポットです。

別に遊びに行かないで、食事だけでも十分アリだと思います。

1回目のデートの際に好きな食べ物行ってみたいお店を聞いていると思います。

そこに行き、フランクに会話を楽しみましょう。

札幌には美味しい居酒屋さんがたくさんありますので、相手の方と相談して行ってみてください。

盛り上がること間違いなしです。

 

郊外まで行って星空

やはり、北海道ということで郊外まで行けば、素晴らしい星空を見ることができます。

札幌に住んでいると、普通のカップルは、夜景を見に行くと思いますが、

夜景なら札幌に住んでいればいつでも行けると思います。

星空になると、市内では周りが明るすぎてよく見えません。

大事な2回目のデートは、

時間をかけて郊外まで出かけて二人っきりで星空を見るのはいかがでしょうか。

定山渓や由仁町国道275線沿いのパーキングと、

1時間も走れば絶好の天体観測スポットが見つかります。

特に、流星群が来ている時や、天の川が観られる時期がおすすめです。

本当に流れ星が見ることが出来るかも知れません。

定山渓自然の村

住所:北海道札幌市南区定山渓(豊平峡ダム下流国有林野)

アクセス情報はコチラ 

sponsored link


以上が、2回目のデートで最適なおすすめデートスポット札幌編でした。いかがでしょうか。

2回目のデートは、たしかに場所も大事ですが、

一番に大事なのは、「相手を思いやる」という事です。

例え、良い場所でも、

相手が興味のないスポットや嫌いなスポットに行ってしまっては、元も子もありません。

1回目のデート、もしくは2回目のデートに誘う時にしっかりとリサーチしておくことが大事ですね。

相手を喜ばせて、楽しい札幌デートをしてきてください。

 


sponsored link

コメントを残す