乃木坂46、最年長の深川麻衣の性格が聖母!?メンバーから人気ある理由に迫る

sponsored link

国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーでもある深川麻衣をご存知でしょうか。

乃木坂46の第一期生として活躍をしています。

そこで、今回は、深川麻衣さんがどういった人物なのかという真相に迫りたいと思います。

 

乃木坂46 ラミネートポスター A3サイズ 【深川麻衣】 9508
乃木坂46 ラミネートポスター A3サイズ 【深川麻衣】 9508

 

【関連記事】
乃木坂46、生田絵梨花のピアノ演奏が秀逸すぎる。お嬢様育ちの性格や出身高校に迫る。
乃木坂46、全国模試1位の経歴を持つ橋本奈々未の出身高校と大学ってどこ!?
乃木坂46、生駒里奈、私服でスカートが履けない恥ずかしがりやな性格だった!?

 

深川麻衣のプロフィール
生年月日:1991年3月29日

年齢:23歳

出身地:静岡県

血液型:O型

深川麻衣さんは、乃木坂46第一期メンバーオーディションに見事合格を果たしています。

ただ、中々、機会に恵まれず、

1stシングル「ぐるぐるカーテン」、2ndシングル「おいでシャンプー」では、

選抜メンバー入りをすることは出来ませんでした。

 

しかし、3rdシングル「走れ!Bicycle」で、見事、選抜メンバー入りを果たし、

9thシングル「夏のFree&Easy」では、十福神入りを遂げています。

これほどまでに着実にステップを踏む、アイドルってなかなか、見かけないですよね。

そこには、乃木坂46メンバーから頼られる姉御肌として存在を確立していったのではないかと思います。

ちなみに、深川麻衣さんは、乃木坂46では、最年長です。

 

 

 


(Youtube 公式チャンネルより転載) 


「まいまい」と「聖母」、二つのニックネームを持つ
アイドルに関係なく、人間は、仲が良くなるにつれて、呼び名って出来ますよね。

深川麻衣さんにも当然、呼び名が出来るのですが、なんと2つもあるのです。

一般的に、呼び名は、ひとつのイメージがあり、仮に複数の呼び名があっても、

結局は、1つに集約されてしまいますよね。

ですが、深川麻衣さんの場合は、「まいまい」「聖母」と、2つあり、

どちらも呼ばれ続けている呼び名だったりします。

 

「まいまい」に関しては、深川麻衣さんの「まい」からつけられたものだと思います。

では、「聖母」…これは、少し特殊な呼び名ですよね。

「聖母」と呼ばれる所以は、乃木坂46メンバーに対する優しさから生まれました。

 

乃木坂46メンバーに、川後陽菜さんが在籍しています。

川後陽菜さんは、長崎県出身ということもあり、

東京に上京時は、右も左も分からない、そんな生活を送っていたようです。

地方から東京に上京したことがある人は、だれしもが共感できることだと思います。

そんなデビュー当時に、深川麻衣さんが、川後陽菜さんが東京での生活に慣れるまで、

毎日、学校まで送り届けていたようです。

その時の優しさを忘れないためにも、川後陽菜さんが深川麻衣さんを「聖母」と呼ぶようになりました。

 

また、この秘話を、

テレビ東京系列「乃木坂って、どこ?」という番組のコーナーで、明らかにしたことより、

「聖母」という呼び名が定着した模様。

それにしても、毎日、学校まで送り届けることは、中々、出来ないことですよね。

推測ですが、深川麻衣さん自身も、静岡県出身ということもあり、

同じ境遇を体感したのではないかと思います。

このような相手の心境を読み取り、行動に移すといった積み重ねが、

時間の流れと共に、乃木坂46メンバー内にも浸透し、

1stシングル「ぐるぐるカーテン」、2ndシングル「おいでシャンプー」では、

選抜メンバー入りをすることが出来ずにいても、3rdシングル「走れ!Bicycle」で、

見事、選抜メンバー入りを果たし、

9thシングル「夏のFree&Easy」では、十福神入りを遂げたのだと思います。

 

また、筆者の勝手な偏見かもしれませんが、深川麻衣さんの容姿も、年齢関係なく、

どことなく落ち着きがあるように見え、本当に「聖母」に見えてきました。

アイドルになれば、必ず自己紹介フレーズがあり、

深川麻衣さんの場合は、「マイマイ毎日マイペース」と、

ここにも落ち着きある印象を持つことが出来ますよね。

 

sponsored link


 

いかがでしたでしょうか。

深川麻衣さんが、乃木坂46メンバー内から人気がある理由は、分かっていただけたでしょうか。

「聖母」という呼び名も、単なる勢いで命名されたものではなく、

本当に、深川麻衣さんの乃木坂46メンバーに対する接し方から生まれた呼び名ですし、

この積み重ねが、時間の流れと共に、乃木坂46メンバー内にも浸透し、

頼られる存在になったのだと思います。

これからも深川麻衣さんの活躍に目が離せませんね。

 

※こちらの記事もどうぞ!
乃木坂46、歴代センターと福神メンバーを整理してみた!(1st~10thシングル作品編)
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり)
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり・続編)

 


sponsored link

コメントを残す