バレンタイン、チョコ以外で喜んでもらえるお菓子とは?

sponsored link

本命、義理問わず、バレンタインといえば、

好きな人にチョコレートプレゼントするのが主流ですよね。

しかし、「チョコレートが苦手」という男性もいらっしゃいますよね。

 

また、「苦手」以外にも、

 

「毎年同じだから、飽きた。」

「チョレート以外のインパクトのある物を渡したい。」

 

という方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、

バレンタインで相手に喜んでもらえるチョコレート以外のお菓子を紹介していきたいと思います。

 

なぜ、バレンタインデーにチョコレートを贈るの?

2月14日は、聖バレンタインが殉教した日。愛の記念日として、

恋人夫婦がお互いにプレゼントを交換し合ったのがはじまりとされています。

さかのぼることローマ帝国時代、兵士たちの婚姻は、皇帝により禁じられていました。

その最中、キリスト教の司祭だった聖バレンタインは、

兵士たちを哀れに思い、密かに結婚させていました。

しかし、ついに、聖バレンタインの行動は、皇帝の耳に届き、彼は、処刑されてしまったのです。

その処刑された日が、2月14日だったといわれています。

 

 

チーズケーキ

チョコレートだけでなく、甘いものが苦手という男性の方でも食べられるお菓子がチーズケーキ

「チーズケーキが苦手。」という男性の方は、少ないのではないでしょうか。

 

チーズケーキは、作りやすいですし、買うとしてもデパートに行ったら

有名なチーズケーキ屋さんがたくさんあるので、失敗はしないと思いますよ。

 

ただ、日持ちは、あまりしない物なので、

購入する方は、バレンタイン直前に買う事をおすすめします。

チーズケーキBOOK (マイライフシリーズ)
チーズケーキBOOK (マイライフシリーズ)

 

チョコレートケーキ

「毎年、チョコレートを渡すのが飽きてきた。」という方におすすめです。

チョコレートは、苦手でも、チョコレートケーキなら食べられるという方も多いですよね。

 

チョコレートケーキも非常に作りやすいですし、

チョコレートケーキで有名な洋菓子屋さん、

エーグル・ドゥースOGGIで購入されても良いのではないでしょうか。

 

また、大好きな人のために手作りするのも良いですし、

憧れの洋菓子屋さんのチョコレートケーキをプレゼントするのも良いですよね。

ただ、こちらも日持ちは、あまりしない物なので、

購入する方は、バレンタイン直前に買う事をおすすめします。

 

和菓子

和菓子立派な日本のバレンタインですね。

和菓子と言っても栗まんじゅうをはじめ、

最中月餅と種類がありますので、その人の好みによって選べば良いと思います。

 

例えば、甘いものが苦手の方なら、

「醤油せんべい、醤油団子、胡麻団子」

甘いものも好きな方だったら、

「お饅頭、羊羹、大福、あんこのお団子」

 

和菓子は、手作りするには少し難しいかもしれませんが、

デパ地下に行くと

海老煎餅で有名な桂新堂あられ

おかきで有名な十火

お団子で有名な羽二重団子がありますので、選びやすくておすすめです。

 

また、和菓子は、会社の上司お父さんにも喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

【名古屋名物】桂新堂 甘えび・赤えび 炙り焼き詰合せ 16枚入り 28823-0-0
【名古屋名物】桂新堂 甘えび・赤えび 炙り焼き詰合せ 16枚入り 28823-0-0

 

クッキー

手を汚さず、食べやすいので毎年人気のお菓子です。

クッキーは、甘いものが苦手の方でも食べられるお菓子だと思いますし、

日持ちもするので非常に取り扱いしやすいお菓子だと思います。

貰って困る物ではないので、渡しやすいですよね。

また、手作りしやすいところも人気の秘密ですね。

いつもお世話になっている方や両親にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

sponsored link


いかがでしたでしょうか。本命でも、義理でも渡しやすいおすすめの物ばかりだったと思います。

どのお菓子を渡すにしても、一番大事なのは「気持ち」です。

「自分のために作ってくれた。」「自分のために選んでくれた。」と思ってもらえる事が大切です。

また、これがその人の一緒の思い出になれば、より良いと思います。

渡すときに、自分の好意の気持ちを伝えたり、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です