お父さんに贈る、「ありがとう」と喜ばれるバレンタインプレゼント特集

sponsored link

今年も、バレンタインの季節がやってきましたね。

女性の方は、好きな男性のためにチョコレートやプレゼントの準備をされている頃だと思います。

また、男性の方もチョコレートが楽しみでドキドキされている頃ではないでしょうか。

しかし、女性の方は「好きな男性」以外にも、チョコレート、プレゼントを渡したいという方がほとんどですよね。

その中で、「好きな男性」の次に心を込めて渡したいのは、「お父さん」ですよね。

そこで、今回はお父さんに贈る、「ありがとう」と喜ばれるバレンタインプレゼント特集を紹介していきたいと思います。

 

洋服

お父さんになると、よっぽど洋服が好きでない限り、

自分で洋服を買うことはあまりないのではないでしょうか。

自分の子供から貰った洋服は、間違いなく喜ばれ、「お気に入り」になり、

休みの日は、毎日それを着てお出かけするでしょう。

2月14日ということもあって真冬の季節ですが、

1ヶ月後には春らしい季節になると思うので、

「春物の洋服」をプレゼントすると良いと思います。

例えば、「ジーパン」、「パーカー」、「シャツ」、「ジャケット」のような、

誰でも着やすい定番物をプレゼントすると使い勝手が良く、気に入って喜ばれると思います。

 

ネクタ

自分の子供から貰ったネクタイは、会社や営業先で自慢してしまうぐらい喜ばれるプレゼントです。

毎日、スーツを着て出勤されるお父さんは、

ほぼ毎日使用する物なので、たくさん持っていても困ることはありません。

普段、お父さんが選ばない柄のネクタイを選んであげると、新鮮で喜ばれると思います。

ただ、いくらお父さんが選ばない柄だと言っても、

お父さんに似合わなければ意味がないので、

あまりにも派手すぎない仕事に合ったネクタイをプレゼントしましょう。

 

温泉

最近、家族旅行に行っていないという方におすすめです。

久しぶりの家族旅行が自分の子供に連れて行ってもらえるとなると、お父さんは、凄く喜ばれると思います。

ただ、宿泊になると予算が高くなってしまうので、日帰り温泉でも十分喜ばれると思います。

「買い物に付いてきてほしい」と言って、サプライズで連れて行くのも良いですね。

少し照れくさいですが、お父さんは必ず喜ばれると思いますよ。

 

外食に行く

普段、家族でよく行くお店ってありますよね。しかし、そこに行っても面白くないので、

普段、自分が彼氏や彼女、友人とよく行く場所に連れて行き、ご馳走してあげるのもいいですよね。

普段、自分の子供がどういう場所で食事をしているのかを知らないというお父さんも多いですよね。

バレンタインを機会に教えてあげ、そして、ご馳走してあげることで、喜ばれるかもしれないですよ。

 

趣味に関わる物

釣りやゴルフ、サイクリング、車、趣味に関わる物をプレゼントしてみては、いかがでしょうか。

釣り:ルアー、バッグ

ゴルフ:ゴルフボール、帽子

サイクリング:水筒、サングラス

車:灰皿、ソファシート

一見、「趣味」という事で、お父さんの好きな物がわかりやすく、

プレゼントしやすいと思いがちですが、実は趣味に関わる物は一番難しいのです。

「趣味」という事は、お父さんはすでに持っている可能性が高いため、

選ばれるときはリサーチをして慎重に選んでください。

せっかく買ったのに、すでに全く同じ物を持っていたら、お父さんもリアクションに困ると思います。

プレゼントするなら「ありがとう」と言ってもらいたいですよね。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。

以上が、お父さんに贈る、「ありがとう」と喜ばれるバレンタインプレゼント特集でした。

いろいろと喜ばれるプレゼントを紹介していきましたが、

一番大事な事はプレゼントより、「気持ち」だと思います。

どのようなプレゼントをしてもお父さんは、自分の子供から貰った物は、なんでも嬉しいのだと思います。

考えすぎないで、直感で選んで渡してあげても良いかもしれませんね。

お父さんを喜ばせて、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です