バレンタイン、話題のデートスポットを紹介!東京編

sponsored link

今年も、バレンタインの季節がやってきましたね。

女性の方は、

好きな男性のためにチョコレートやプレゼントの準備をされている頃だと思います。

また、男性の方も

チョコレート貰えるのではないかという期待に胸を躍らせ、ドキドキされている頃ではないでしょうか。

 

お仕事がお休みの方は、二人でデートにお出かけする予定の方もいらっしゃいますよね。

バレンタインと言えば、恋人達にとっては、非常に大切な日だと思います。

まだ、デートスポットを見つけられていないという方も多いのではないでしょうか。

バレンタインデートで毎年人気が高いのは、

夜景スポットイルミネーションスポット遊園地だそうです。

 

そこで今回は、バレンタインにお出かけする際の、

東京で話題のデートスポットを紹介していきたいと思います。

sponsored link


 

東京タワー

東京のバレンタインで「夜景」と言ったら、やはり、東京タワーですよね。

東京タワーでは、

普段土曜、日曜、祝日の11時~16時限定で開放している「約600段の外階段」を、

バレンタインデーの2月14日に限り、21時まで延長開放し、

東京の綺麗な夜景を楽しみながら大展望台まで、

恋人同士で歩いて昇ることが出来るといったバレンタイン限定イベントが催されているようです。

昨年も、イベントが行われ、話題になりました。

 

最近では、「東京スカイツリー」に注目されがちですが、

バレンタインと言えば「東京タワーの夜景」ですよね。

また、当日は、東京タワーが「ピンクのダイヤモンドヴェール」に輝くので、

東京タワーを見に行くだけでも立派なデートになりますね。

 

料金は、通常通り展望台料金の大人820円かかります。

 

六本木ヒルズ:東京シティービュー

恋人達の間では、聖地とも言われている、

日本を代表する夜景スポット「東京シティービュー」です。

六本木ヒルズ「森タワー」52階から一望できる夜景は、

恋人達を魅了する事間違いなしです。

 

都心のほぼ真ん中に位置する「東京シティービュー」は、360°見渡すことが出来ます。

日本を代表する夜景スポットということもあり、

話題というわけではありませんが、バレンタインデートに困ったら、

まずは、東京シティービューに行きましょう。

 

東京ドームシティ:ウィンターイルミネーション

毎年、話題になっている東京のイルミネーションと言ったら

「東京ドームシティのウィンターイルミネーション」ですよね。

「ラクーアエリア」「クリスタルアベニュー」「アトラクションズエリア」「ミーツポートガーデン」と、

4つのエリアに分かれており、ライトアップがされています。

人間の動作を感知する高機能センサー「キネクト」によって、

恋人同士で遊べるアトラクションもあるため、バレンタインデートに持ってこいのスポットです。

 

新宿テラスシティイルミネーション

毎年、話題の東京を代表するイルミネーションスポットです。

「星降る夜空」をイメージしたゴールドホワイトのライトアップによって、

歩いているだけで楽しい気分を体感することが出来ます。

イルミネーションを見ながら、

新宿テラスシティでお買い物やお食事をするデートは、いかがでしょうか。

 

東京ディズニーシー

毎年、話題になっている遊園地のバレンタインイベントと言えば、

東京ディズニーシーの「バレンタインナイト」ですよね。

オーケストラの生演奏をバックにディズニーの仲間達が

「夢がかなう瞬間を綴る」限定のスペシャルショーが毎年、話題になっています。

また、「バレンタインナイト」では、

事前にお客様から頂いたメッセージを公演中に後ろのスクリーンに映し出すサービスも行っています。

是非、サービスを活用して、日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを伝えたり、

公開プロポーズをするといったサプライズ演出を手掛けてみてはいかがでしょうか。

ディズニーシーが贈る、最高のショーを大好きな人と訪れ、最高の思い出を作りましょう。

 

東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、バレンタインにお出かけする東京の話題のデートスポットでした。

恋人達にとっては、「大事な日」になるので、

より素敵な場所でデートをしたいですよね。

ただ、いくら素敵な場所でも「思い出」を作ることを忘れないように楽しんできてください。

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です