2015年、春のトレンドのおすすめメンズアウター特集

sponsored link

まだまだ、寒い毎日が続いていますが、

そろそろ春服を意識されている方も多いのではないでしょうか。

まず、最初に購入する服といえば、「アウター」ですよね。

アウターは、コーディネイトの中でも中心的存在ですし、

一番、初めに目に入るところなので、大事ですよね。

しかし、

 

「どんなアウターを買えば良いかわからない。」

「毎年、同じような服ばかり着ているから、いつもと違う服にチャレンジしたい!」

 

という方もいらっしゃることかと思います。

ちなみに、今年の2015年春トレンドは

「ブルゾン」、「デニム」、「スタジャン」となっています。

 

そこで、今回は、おすすめの2015年、春のトレンドのメンズアウターを紹介していきたいと思います。

 

ブルゾン(MA-1)
去年に引き続き、今年も人気のブルゾン。

ブルゾンといっても、具体的には、

「MA-1、フライトジャケット」が今年のトレンドになります。

MA-1、フライトジャケットというと、

映画「トップガン」トムクルーズが着ていたアウターですね。

しかし、安心してください。今のMA-1、フライトジャケットは、

現行の物とは違い、スリムスタイリッシュに作られているため、かっこいいです。

 

おすすめのコーディネイトは、シャツの上にサラッと着こなす、

外しアイテムとして、MA-1、フライトジャケットを着るとおしゃれでかっこいいです。

また、気温が高い日は、Tシャツの上に着る、

気温が低い日は、パーカーの上に着ると、

着まわしが効くので是非、おすすめしたいアウターです。

 

 

(ジョルダーノ)GIORDANO スタンダードMA-1

 
デニムアウター
男性の定番アウターのジージャンは、もちろんの事、

デニム素材のコート、カバーオールがトレンドです。

特に今年、2015年は、ダメージ加工が入っていない綺麗なデニム素材が人気だそうです。

また、「デニムオンデニム」、つまりは、パンツもアウターもデニムで合わせるのがトレンドだそうです。

一番ポピュラーなコーディネイトは、パーカーの上にジージャンですが、

 

筆者のおすすめは、綺麗なジージャン、ジーパンにシャツにネクタイをするコーディネイトです。

カジュアルなデニムに綺麗目なタイドアップが上手く外していて、おしゃれです。

「まだ、少し寒い。」と感じる日には、

一番ポピュラーなコーディネイトのパーカーの上にジージャンも良いですし、

ジージャンの上にレザーのジャケットを着てもかっこいいですよね。

アウターなのにインナーとしても活用できる使い勝手が良いアウターなので、おすすめです。

 

 

(エドウイン)EDWIN DENIM JACKET

 

デニム素材のコートも「デニムオンデニム」がおすすめです。

あえて、色の明るさを変え、グラデーションを作ってもかっこいいと思います。

コートは、春らしく明る目の色を選んでも良いかもしれませんね。

 

デニムジャケットコート メンズ

 

デニム素材のカバーオールは、

基本的にジージャンと使い方が一緒なので、とても使い勝手が良いです。

一つ違いを挙げるとすれば、カバーオールは、基本的に身幅が広いアウターなので、

ジージャンのようにインナーとして使うのは、難しいと思います。

 

(オアスロウ)orSlow 40's COVER ALL/デニムカバーオール・01-6150(3(L))(denim(col.81))

 
スタジャン
今年も人気のコーディネイト「スポーツミックス」です。

アウターにスポーツ要素を入れたい方は、「スタジャン」をおすすめします。

スタジャンと言うと、レザーメルトン素材を想像するかと思いますが、春用のあります。

春用は、ハリ感のあるコットンナイロン生地を使用した1枚仕立てのスタジャンが主流ですね。

形や素材がMA-1、フライトジャケットと似ているため、着まわしが効くおすすめのアウターです。

 

 

(ラトルトラップ) RATTLE TRAP GLORY CREW TCポンチスタジャン M0551UTR414 02 ネイビー 03_L

 

 

おすすめのコーディネイトは、

リラックススタイルでスウェットパンツと合わせるスタイリングはもちろん、

テーパードやスラックスと合わせたモードなスタイリングもおすすめです。

 

sponsored link


いかがでしたでしょうか。以上が、2015年、春のトレンドのおすすめメンズアウターでした。

今年は、「ミリタリー」、「ワーク」、「スポーツ」といった、

男性が好むトレンドばかりだったと思うので、コーディネイトもしやすく、

欲しい服がたくさんあったのではないでしょうか。

是非、かっこいい服を購入して、新しい春を迎えてください。

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です