乃木坂46、高校野球が大好きな衛藤美彩ってどんな性格!?高校時代から今に至るまでの経歴に迫る

sponsored link

国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーでもある「衛藤美彩」をご存知でしょうか。
乃木坂46でも選抜メンバー入りを果たしていますので、ご存知の方も多いことかと思います。
今回は、衛藤美彩さんがどういった人物なのかという真相に迫りたいと思います。

 


 

【関連記事】
乃木坂46、全国模試1位の経歴を持つ橋本奈々未の出身高校と大学ってどこ!?
乃木坂46、最年長の深川麻衣の性格が聖母!?メンバーから人気ある理由に迫る
乃木坂46、キャプテンの桜井玲香はお嬢様育ちだった!?出身高校、大学時代の性格の真相に迫る

 

衛藤美彩のプロフィール
生年月日:1993年1月4日

出身地:大分県

血液型:AB型

みさみさの愛称で慕われている衛藤美彩さんは、大分県出身です。
乃木坂46メンバー内にも、いわゆる地方出身者がたくさんおりまして、
北海道出身の橋本奈々未さんを筆頭に、白石麻衣さんの群馬県、深川麻衣さんの静岡県、西野七瀬さんの大阪出身、中元日芽香さんの広島県と、全国から集まったグループになっています。
その中でも、大分県出身は、珍しいのではないでしょうか。
ちなみに、アイドル歌手でいえば、阿部真央さんや、AKBグループの指原莉乃さんが大分県出身アイドルとして活躍をしています。
そんな衛藤美彩さんは、大分県の高校を卒業したのち、歌手を目指して、遥々、上京をした模様。
上京した同年に、ミスマガジン2011のグランプリに輝き、乃木坂46第1期生オーディションにも見事、合格を果たしております。
トントン拍子とは、まさにこのことを言うのですね。
しかし、そんなみさみさこと衛藤美彩さんも乃木坂46としての活動は、順風満帆なものではなく、
乃木坂46第1期生としてメンバー入りするも、2年間もの間は選抜メンバーに選出されることはありませんでした。
そこには、挫折や屈辱があったことかと思います。
そして、7thシングル「バレッタ」で、初めて選抜メンバー入りを果たすと、
9thシングル「夏のFree&Easy」と10thシングル「何度目の青空か」、
そして、2015年3月18日発売の11thシングル「命は美しい」の3作連続で選抜メンバー入りを果たしました。

 



(Youtube 公式チャンネルより転載)

 
高校野球が大好き!?
最近では、仕事の幅を利かせるために「○○好きアイドル」と謳うアイドルが多いですよね。
みさみさこと衛藤美彩さんも、この類に含まれてしまうのかと思いきや、そうではなく、筋金入りで高校野球が大好きなようです。
テレビ東京系列「乃木坂ってどこ?」という番組の企画で、高校野球、甲子園について熱く語っていました。
というのも、衛藤美彩さんには、お兄さんが居て、お兄さんは、高校野球大分県大会でベスト4まで進んだようです。
おそらく、高校野球が好きになったのは、お兄さんの影響が一番にあるのかも知れないですね。
また、衛藤美彩さん自身のTwitterでも、大分球児に向けて声援エールをツイートしてますので、ぜひ、覗いてみてはいかがでしょう。

 
綺麗系オーラが漂っている
衛藤美彩さんは、「可愛い」か「綺麗」かと問われたならば、おそらく綺麗系に分類されますよね。
現に乃木坂46メンバーの中でも、年齢的にお姉さん的ポジションに位置していますので・・・。
また、テレビ東京系列「乃木坂ってどこ?」という番組の、楽屋隠し撮り企画では、
2期生の堀未央奈さんに対して、やさしく声をかけていた映像もありましたので、後輩想いの優しいお姉さん気質な部分があるようです。

sponsored link


いかがでしたか。みさみさこと衛藤美彩さんには、トントン拍子に人生が順風満帆な時期と、
2年間もの間、選抜メンバーに選出されることは無かったといった、挫折や屈辱と、
良いも悪いも両方経験しております。
そして、直近では、9thシングル「夏のFree&Easy」と10thシングル「何度目の青空か」、
そして、2015年3月18日発売の11thシングル「命は美しい」の3作連続で選抜メンバー入りを果たしております。
いつ福神メンバー入りしてもおかしくない位置にいると思いますので、これからも、衛藤美彩さんと応援し続けていきましょう!

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
乃木坂46、歴代センターと福神メンバーを整理してみた!(1st~10thシングル作品編)
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり)
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり・続編)


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です