一人暮らし必見!おすすめ掃除機を紹介!コロコロから卒業しよう

sponsored link

これから一人暮らしを始めようという人は、
新生活に向けて物件探しや引っ越しの準備と何かと準備に追われていることかと思います。
また、新生活を始める上では、テレビや洗濯機と、生活家電を購入しなければいけませんよね。
その中で、意外と忘れがちな家電の一つに「掃除機」があります。
とりあえずは、コロコロで良いかと思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、掃除機があれば、コロコロ以上に身の回りを綺麗に清潔にすることが出来ますし、
なにより、綺麗な部屋は気分が高まりますよね。
そこで、今回は、一人暮らしの人におすすめの掃除機を紹介したいと思います。

 

掃除機のタイプ

掃除機には、タイプがありますので、紹介したいと思います。

 
ノーマルタイプ
今も昔も変わらずあるノーマルタイプの掃除機です。
ホースを引っ張りながら掃除機を使うタイプですね。
収納スペースの確保に少し難色を示しますが、吸引力や性能が優れているタイプです。

 
スティックタイプ
ノーマルタイプに比べると、コンパクトなため、収納スペースの確保にも心配が要りませんし、
最近では、コードレスタイプが販売されていますので、一人暮らしには、もってこいのタイプです。

 
ハンディタイプ
充電式で片手で掃除が出来るタイプです。
コードがないため、掃除が一段と楽になるタイプですね。

 
ロボットタイプ
これまでに記してきた、ノーマルタイプ、スティックタイプ、ハンディタイプとは違い、
自動で掃除をしてくれるタイプですね。
センサーによって、ゴミを感知してくれるため、人手要らずの便利な掃除機です。ただし、すこしお値段が張ります。

 

一人暮らしにはスティックタイプがおすすめ

家電量販店に足を運び入れると、どうしても最新掃除機やロボットタイプに目が行きがちになってしまいますよね。
しかし、一人暮らしに必要かどうかということにフォーカスをしてみると、必ずしも必要とは限らないかもしれません。
実際に一人暮らしをしたことがある人は、共感していただけることかと思いますが、
コロコロこそ毎日しますが、掃除機を使った掃除は、毎日は、しないと思います。
つまりは、必要最低限の性能を兼ねそろえた掃除機で良いことになります。
最新の機能や性能も、一人暮らしにとっては、余計な機能になってしまいますし、
金額だけが高くついてしまうことになります。
となれば、ノーマルタイプかスティックタイプが一人暮らしの人におすすめしたい掃除機になります。

 


 

アマゾンのスティッククリーナーのべストセラーに輝いた掃除機です。
お値段も2,990円とお手頃な価格となっています。

sponsored link


いかがでした。
掃除は、なかなか面倒になりがちな人が多いと思います。
そして、コロコロは、するけども掃除機を使ってまでは、掃除はしないという人も多いかと思いますが、
やはり身の回りが綺麗になることは、気分が良くなることかと思います。
今回、紹介した掃除機も決して高いわけではないですし、
スティックタイプの掃除機ではあれば、収納スペースにも困ることは少なくなることかと思いますので、
是非、掃除機を購入して、部屋を綺麗にしてみてはいかがでしょう!


sponsored link

コメントを残す