女性に贈る就職祝いプレゼントって何を渡せばいいの?喜ばれるおすすめを紹介!

sponsored link

新生活シーズンに入りましたね。

今年も4月から社会人になられる方が多いと思います。

身近に社会人になられる方がいらっしゃる方は、

就職祝いプレゼントを渡そうと考えているのではないでしょうか。

相手が女性だと、どのような物をプレゼントすればいいか悩みますよね。

そこで今回は、女性に喜ばれるおすすめの就職祝いプレゼントを紹介していきたいと思います。

 

ボールペン 

大学時代は、ボールペンよりシャープペンシルを使用していた方が多いと思いますが、

社会に出るとボールペンを使用する回数が格段と増えると思います。

高価なボールペンは、自分で購入するとなると、少し勿体ない気がして躊躇してしまうと思います。

なので、このような高価な物は、プレゼントで貰えると嬉しいですよね。

ほとんど毎日、使用する物なので、良いボールペンを就職祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

パーカー PARKER ソネット 新マルチファンクション 複合ペン SS GT S111306220

 

 

化粧品 

社会に出たら、毎日化粧をして出かけるのは、当たり前になりますよね。

学生時代にも化粧をしていた方も多いと思いますが、

社会に出ると会社のルールに応じなければならないので、

プライベート時の化粧とは、少し違うと思います。

プレゼントをされる場合は、ブランド物の化粧品をプレゼントすると、より喜ばれると思います。

学生時代は、ブランド物の化粧品を購入したくても、

なかなか高価で購入することが出来なかったという経験を、

女性ならば、一度は体感したことがあるのではないでしょうか。

化粧品は、消耗品ですが、沢山使用される方が嬉しいですよね。

 

イヴサンローラン ホワイト モード ファンデーション SPF30/PA+++ 3

 

 

腕時計

社会に出ると、毎日、身に付ける物だと思います。

学生時代も身に付けていた方がほとんどだと思いますが、

会社に出ても恥ずかしくない時計でしょうか。

奇抜なデザインや色は、仕事には向いていないと思いますので、

持っていない方には、シンプルなデザインの腕時計をプレゼントしてあげましょう。

腕時計は、腕時計が好きな方では無い限り、

何本も購入する物では無いと思いますので、

長く使って頂けると思いますし、なにより喜ばれると思います。

 

 

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 ミニソル ES8034-57W レディース

 

 

名刺入れ

プレゼントされる女性の方の仕事が、

接客をされる仕事であれば、必ず名刺をお渡しする機会があると思います。

その際に、必ず必要な物が名刺入れです。

こちらも仕事の際には、毎日持ち歩く物ですし、長く使って頂ける物だと思います。

また、名刺入れは、取引先のお客様に必ず見られる物なので、

シンプルなデザインの名刺入れや上品な名刺入れを就職祝いにプレゼントされると喜ばれると思います。 

 

(エルメス) HERMES エルメス 名刺入れ HERMES CALVI カルヴィ ヴォーエプソン RUBIS カードケース R刻印[並行輸入品]

 

 

手帳

社会に出て、一番初めにする仕事は、メモを取る事だと思います。

仕事の大事なポイントやスケジュールの管理をするためには、必須ですよね。

良い手帳を持っていると、メモをする事が楽しくなるので、

仕事のやる気にも繋がってくるのではないでしょうか。

高価な手帳や有名ブランドの手帳をプレゼントしてあげると長く使ってくれる事は、間違い無いと思います。

もちろん、使いやすさも重要なので、

デザインだけで選ばず、しっかり中身も見て検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

【SCGEHA】システム手帳 A5 上質レザー SCreationボールペン付 ブラック ブラウン レッド クラシカルタイプ (ブラック)

 

 

お財布

女性のプレゼントの定番ですよね。

ファッションに興味の無い女性の方でもお財布だけは、拘りますよね。

ここは、社会に出る大きな一歩として、新しいお財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

(ロエベ) LOEWE ロエベ 財布 LOEWE 113N95.F13 7150 AMAZONA ZIP AROUND WALLET アマソナ 長財布 PEACH[並行輸入品]

デザインは、大人っぽいシックなデザインのお財布がおすすめです。

お財布も毎日持ち歩き、同僚やお客様にも見られる物になります。

なので、持っていても恥ずかしく無い有名ブランドの物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

sponsored link


 

 

いかがでしたでしょうか。以上が、女性に喜ばれるおすすめの就職祝いプレゼントでした。

どれもおすすめのプレゼントばかりですが、

やはり、相手が欲しい物をプレゼントしてあげたいですよね。

まずは、しっかりリサーチをしてみてはいかがでしょうか。

また、プレゼントは、貰えるだけで嬉しい物なので、あまり難しく考えないで選んでみてはいかがでしょうか。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です