合コンで思わず教えたくなる【筆者の経験に基づいた】連絡先交換の聞き方テクニックまとめ一覧

sponsored link

合コンや食事会、サークルでは、「連絡先交換」は、必須ですよね。
次の食事会やデートに繋げる意味でも、連絡先は、交換したいところ。
連絡先交換には、絶対は、ありませんが、
できれば、「お互いに連絡先を交換したい!」といった意思疎通があって交換することが出来れば、
ベストな連絡先交換になることかと思います。
そこで、今回は、合コンや食事会で、思わず教えたくなる連絡先の聞き方テクニックを紹介していきたいと思います。

 

【関連記事】
合コンで警戒されることなくLINEメールの連絡先を聞く方法を紹介!
合コンで女性からの連絡先交換サインを男性陣は見逃しているかも知れない!?
合コン終了後に異性相手に送信するLINEメールの思わぬ落とし穴とは!?

 

 

布石としてひと笑いを挟もう
電話番号、メールアドレス、最近ではLINE、中には、FACEBOOKで連絡手段とする方もいますが、
連絡手段は、どうであれ、「どのようにして連絡先を交換するのか」ということが大切ですよね。
もとより、連絡先交換をするということだけであれば、とりわけ、躊躇なく出来ることかと思います。
ですが、「お互いに連絡先を交換したい!」といった意思疎通が図られた上での連絡先の交換は、
次の食事会やデートに繋がりやすくなることかと思います。
そこで、布石として、「ひと笑い」を挟むことをおすすめします。
例えば、早口で連絡先を伝えるです。
当然ですが、早口ですので、聞き手は、聞き取れないです。
すると、「もう一回、言って。」となることが予想されます。
すると、次は、あえて、遅く言ってみる。
とか、郵便番号を言ってみるといった具合に、
連絡先の交換、ひとつとっても、ひと笑いを挟むことで、相手は、連絡先を教えてたくなるかも知れません。
また、ひと笑いに限らず、面白いキャラクターの持ち主は、
どこにいても仲良くなりたいと思うことかと思いますので、
意識してみては良いかも知れませんね。

 

 
共通の話題の会話の後に聞こう!
思わず連絡先を教えたくなる瞬間の一つに、
共通の話題で会話が弾んだ後ということが想定されることかと思います。
社会人であれば、職場の話題、
大学生で言えば、サークルの話、
共通事項としては、趣味の話題や休日の過ごし方、物事に対する価値観があります。
合コンや食事会の限られた時間の中では、どうしても全てを話し切ることは、難しいことかと思います。
しかし、共通の趣味であれば、もっと語り合いたい想いは、強くなることかと思いますので、
その際に連絡先交換の話題を持ちかけると、思わず教えたくなる可能性が高まると思います。
また、共通の話題でも、お互いがどの程度、関心や興味があるのかということについては、当然、差分があります。
相手よりも自身の方が詳しい場合は、おそらく、相手にとっては、もっと話が聞きたいと思うのではないでしょうか。
共通の話題を見つけ出すことは、比較的、容易なことかと思いますが、
相手よりも詳しいかどうかという点については、相手によって違いが出てきます。
しかし、自身が知っている知識の中でも、
おそらく相手が知らないであろうことを小出しに会話を展開することで、
相手よりも詳しいという雰囲気を出すことが出来るかも知れませんので、
是非、参考にしてみても良いかも知れませんね。

sponsored link


いかがでしたか。
思わず教えたくなる連絡先の聞き方をすることで、
後日、食事会やデートに繋がる可能性が高まりますので、
是非、参考にしてみてはいかがでしょう。
大切なこととしては、ひと笑いを挟むこと、もしくは、共通の話題を展開することです。
是非、試してみて下さい。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
女性必見!男性受けする合コンファッションは清楚系?第一印象を決める勝負ファッションを紹介!
合コンで女性受けする盛り上がる鉄板話題を紹介!
合コンで女性に対して印象に残る褒め方で「可愛いね」以外に考えられる言葉を紹介!


sponsored link

コメントを残す