合コンを盛り上げるために男性陣が事前に仕込んでおくべき作戦事項を紹介!

sponsored link

合コンや食事会の成功のカギを握るのは、
やはり、男性陣の緻密なチームワーク。
合コンや食事会は、開始前こそが本番でもあります。
そこで、今回は、合コンや食事会を盛り上げるための、
男性陣が事前に仕込んでおくべき作戦事項を紹介したいと思います。

 

【関連記事】
男性幹事必見!合コンで【筆者の実体験に基づいた】女の子を集める方法を紹介!
合コンで幹事を頼まれた時メンバー構成からお店セッティングをスムーズにこなすテクニックを紹介!

 

男性陣同士の初対面は打ち消しておこう
まず、男性陣同士が初対面の場合は、打ち消しておく必要性があります。
職場の同僚や、大学生の友人同士での開催の場合は、問題ないのですが、
稀に欠員が出た場合の埋め合わせで、急遽、呼ぶあるいは呼ばれることがあることかと思います。
その際は、男性陣同士でも、幾分に初対面という事態が発生しますので、
旧友の仲までとは、いかないまでも、呼び名や趣味や職業は、
合コンや食事会が始まる前には、ある程度、打ち消して、打ち解けあっておくことをおすすめします。

 
自己紹介ネタを仕込んでおこう
合コンや食事会のはじめにあることとして、「自己紹介」があります。
盛り上げるため、楽しい会にするためには、自己紹介が流れを左右するといっても過言ではありません。
無難に自己紹介をこなしてもいいのですが、自己紹介ひとつとっても盛り上げる必要性があるかと思います。
合コンや食事会は、「チームワーク」が鍵を握ります。
仮にスベってしまっても、横からツッコミが入る、あるいは拍手や笑いが巻き起こると、
どことなく楽しい空気感を保つことが出来ることかと思います。
また、決め打ちで、あるフレーズを言ったら、この返しが欲しいと打ち合わせをしておいても良いかも知れません。

 
フォロー担当を決めておこう
会話の中で、スベってしまった時、フォローが入ることで助けられることがあります。
また、フォローがあるからこそ、切り込んでいける場合もあることかと思います。
合コンや食事会を盛り上げるための成功のカギは、緻密なチームワークです。
スベってしまった時、愛想笑いや拍手なんでも良いので、
静穏な空気にならないようにフォロー担当を決めておきましょう。
フォロー担当の決め方としても、決め打ちで一人の男性が担当しても良いですし、
男性がスベッた時は、この人で、女性がスベッた時は、あの人、
もしくは、常に右隣りの人がフォローに入るといった具合に、フォロー担当を決めておきましょう。

 
飲み物の取っ手で合図を送り合おう
飲み物の取っ手で合図を送り合うことも合コンや食事会を盛り上げるためには、
是非、活用したいところですね。
男性陣同士の合図の送り合いやタイミングの知らせになりますので。
一例としては、気になった異性に対して、飲み物の取っ手を向けるということや、
自身の方に飲み物の取っ手を向けた時は、席替えをしようゲームをしよう2次会に向かいましょうと、
飲み物の取っ手、ひとつとっても応用活用をすることが出来ますので、是非、試してみてはいかがでしょう。

sponsored link


いかがでしたか。
合コンや食事会を盛り上げるための成功のカギを握るのは、チームワークです。
その場の成り行きでも、幾分に楽しめることが可能ですが、
自身の持ち味を発揮したい女性陣を楽しませたい場全体を楽しい会にしたい時には、
是非、事前に緻密な打ち合わせをしておくことをおすすめします。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
合コンで「出来る男性」を演じるためのテクニックを紹介!
合コンで少しでも印象に残る【筆者の経験に基づいた】自己紹介の仕方テクニック集を紹介!
合コンで【筆者の経験に基づいた】スベり知らずな鉄板面白自己紹介でインパクトを残そう!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です