合コンで女性からの連絡先交換サインを男性陣は見逃しているかも知れない!?

sponsored link

合コンや食事会において、基本的には、男性陣から連絡先を聞くことかと思います。
裏返しですが、女性から連絡先を聞くことは、少ない傾向にあり、
たとえ、気に入った男性が見つかっても、自分からは、電話番号をはじめ、LINEやメールアドレスを聞くことは少ないと思います。
また、最近では、女性は、気に入った男性が見つかった場合は、幹事を通じて連絡先を聞く傾向にあるようです。
そのため、男性陣は、スムーズに連絡先交換が出来ないものかと悩んでいる人も多いかと思います。
しかし、そんな状況下でも、合コンや食事会の場において、女性から連絡先交換のサインを送っていることもあるようです。
そこで、今回は、男性陣が意外と見逃している女性の連絡先交換のサインについて紹介したいと思います。

 

【関連記事】
合コンで抵抗されることなく聞く【筆者の経験に基づいた】連絡先交換テクニック術を紹介!
合コンで思わず教えたくなる【筆者の経験に基づいた】連絡先交換の聞き方テクニックまとめ一覧
合コンで警戒されることなくLINEメールの連絡先を聞く方法を紹介!

 

目が合う

何気ない会話の中でも、目が合うことは、女性は、男性を意識している傾向にあります。
それは、たとえ、席が離れていてもです。
むしろ、席が離れているのにも関わらず、目が合う機会が多いことは、
好意を抱いている可能性が高まりますので、席替えを促し、隣同士での会話をする機会を作ることをおすすめします。
その際に、会話の流れから連絡先の交換を促してみてはいかがでしょう。

 

体を向けて会話をしてくる

目が合うことよりも、強いメッセージ性が伺えますよね。
日常的に目を見て会話をすることがありますので、
目が合うことが好意を抱いているかどうかを判断することに難色を示しますが、
体を自身に向けて、会話を展開することは、好意を抱いている可能性が高まります。
また、体を向けて、目を合わせながらといった状況の場合は、
連絡先の交換を促してみても良いかも知れません。

 

質問が増える

女性から質問が増えることは、興味や関心を示している証拠とも言えます。
自身に関心を寄せているのか、会話内容に関心の矛先が向けられているのかは、
状況次第ではありますが、質問が増えることは、少なくとも興味や関心を抱いていると捉えても何ら不自然なことではないと思います。
また、「好きな女性のタイプは?」「彼女、居ないの?」といった質問が舞い込んできた時は、
自身に関心が寄せられている可能性が高まりますので、その際には、連絡先の交換を促してみても良いかも知れません。

 

二次会の確認が早い

合コンや食事会が2次会まで流れるケースは、場が盛り上がってる証拠でもあります。
もちろん、はじめから2次会を想定して開催されるケースもありますが、
大抵の場合は、1次会の盛り上がり具合で、1次会途中に2次会会場を見つけることが予想されます。
女性から2次会の有無を問うこと、そして、2次会の有無の問いが早いことは、
脈ありの男性が存在している可能性が高まります。
その際には、幹事が気を利かせて、全体での連絡先交換の時間を設けて見ても良いかも知れません。

sponsored link


いかがでしたか。
何気ないしぐさが、実は、好意を抱いているメッセージだったりするものです。
見落としがちになりやすいですが、女性からの連絡先交換のサインを見逃さないよう、
頭の片隅に入れ、是非、実践してみてください。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
合コンを盛り上げるために男性陣が事前に仕込んでおくべき作戦事項を紹介!
男性幹事必見!合コンで【筆者の実体験に基づいた】女の子を集める方法を紹介!
合コンで幹事を頼まれた時メンバー構成からお店セッティングをスムーズにこなすテクニックを紹介!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です