合コンで女性に対して印象に残る褒め方で「可愛いね」以外に考えられる言葉を紹介!

sponsored link

合コンや食事会を通じて、男性陣は、女性を褒める機会がありますよね。
定番で言えば、「可愛いね。」が思い浮かぶと思います。
次いで、「スタイル良いね。」、「綺麗だね。」といったフレーズが思い浮かぶと思います。
しかし、どことなく在り来たりですよね。
本気で感じていたとしても、「可愛いね。」という言葉は、
時として社交辞令に聞こえてしまうこともあることかと思います。
そこで、今回は、合コンで女性に対して印象に残る褒め方で「可愛いね。」、「スタイルが良いね。」以外に考えられるものを紹介したいと思います。

 

【関連記事】
合コンで連絡先を聞く場面で女性をときめかせる一言フレーズを紹介
合コンで女性受けする盛り上がる鉄板話題を紹介!

 

「笑顔が素敵ですね」

「笑顔が素敵ですね」のポイントは、2つあります。
一つ目は、「素敵」というフレーズ。
「綺麗」や「可愛い」といった定番の言葉を代用しているということです。
「綺麗」や「可愛い」という表現を使うことはあっても
「素敵」という表現を使用したことがないという人は、是非、活用してみはいかがでしょう。
そして、二つ目は、「笑顔」です。顔を褒めるのではなく、「笑顔」といった表情を褒めることで、
言われる立場にたてば、どことなく嬉しさがあり、印象に残るのではないでしょうか。
そのほか、「愛くるしい」という表現も良いかも知れません。
意味は、可愛いと何ら変わりませんが、言い回しを変えた表現を用いてみると、印象に残るかも知れません。

 

パーツを褒めよう

「目がパッチリしてるね。」、「鼻が高いね。」、「えくぼがステキ。」、「髪型がオシャレ。」といった具合に、
特定のパーツを褒めることで印象に残る可能性が高まるかと思います。
端的に「可愛い」や「綺麗」という表現ではなく、
具体的に、どこが可愛いのかどこが綺麗なのかといったことを言葉にしてあげると、
印象が残りやすくなると思います。

 

「一緒にいると〇〇」

「一緒にいると落ちつく。」、「一緒にいると楽しい」といった具合に、女性の存在意義を評価することで、印象に残りやすくなると思います。
内面や外見を褒めることは多くても、存在意義を褒めることは、少ないのではないでしょうか。
また、「一緒に」というフレーズを用いることで、相手に対して好意を抱いているメッセージを送ることも出来ますので、
相手にしっかりと伝えることが出来れば、お互いに意識し合うのではないでしょうか。
意識をするということは、その時点で、既に印象に残っていることを示しますので、是非、試して見てください。

 

「頼りになりますね」

男性は言われる機会があっても、女性は「頼りになりますね。」と言われる機会は、決して多くはないのではないでしょうか。
合コンや食事会の席において、料理を取り分ける行為や仕切るしぐさが垣間見た際には、使用してみてはいかがでしょう。

sponsored link


いかがでしたか。
可愛いや綺麗といった在り来たりな表現に加えて、表情や存在意義を褒めるといった言葉のレパートリーを増やしておくことは、
合コンや食事会に限らず、使用機会がありますので、是非、参考にしてみてはいかがでしょう。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
合コンを盛り上げるために男性陣が事前に仕込んでおくべき作戦事項を紹介!
男性幹事必見!合コンで【筆者の実体験に基づいた】女の子を集める方法を紹介!
合コンで幹事を頼まれた時メンバー構成からお店セッティングをスムーズにこなすテクニックを紹介!


sponsored link

コメントを残す