合コンで女性受けする盛り上がる鉄板話題を紹介!

sponsored link

合コンや食事会は、楽しく盛り上がる、ひと時を送りたいですよね。
また、少しでも盛り上がる会にするためにはどうしたら良いのだろうかということを考えたりしているのではないでしょうか。
そこで、今回は、合コンで女性受けする盛り上がる話題を紹介したいと思います。

 

【関連記事】
合コンで連絡先を聞く場面で女性をときめかせる一言フレーズを紹介
合コンで女性に対して印象に残る褒め方で「可愛いね」以外に考えられる言葉を紹介!

 

どんな人タイプトーク

恋愛トークは、トークの中でも定番中の定番ですよね。
過去の恋愛話や、現在進行形の恋愛話と恋バナは、鉄板トークですが、
なかでも、「どんな人がタイプ」といったお互いのタイプを話し合うことは、盛り上がりますよね。
性格や容姿、芸能人に当てはめると誰か、結婚するなら、恋人にするならどんなタイプかといった具合にあらゆる視点で会話が展開出来ますし、なにより自然と盛り上がりますよね。
そういう意味では、会話を振る側も盛り上がるかどうかを意識しなくて良くなるので、楽になることかと思います。

 

好きなドラマや映画の話

好きなドラマや映画の話が盛り上がる理由としては、人の感性や価値観によって、捉える視点が違ってきますので、会話が膨らみ盛り上がりやすくなるからです。
仮に共通のドラマの話をしていたとしても、好きな場面シーンやセリフも違ってくることが想像出来るかと思います。
また、仮に、好きな場面やセリフが同じ場合は、むしろ共感し合えることになりますので、盛り上がりますよね。
しかし、つい、我を忘れ、必要以上に熱く語ってしまうと、個人の盛り上がりがあっても、共有する盛り上がりが欠けてしまいますので、注意が必要です。

 

最新スマホアプリ事情

最近では、スマートフォンを所有している人が増えてきましたよね。
スマホに搭載されているアプリを紹介し合うことは、情報を共有することにつながりますし、
スマホを片手にするということは、連絡先を交換する機会が訪れることを意味していますので、是非、実践してみてはいかがでしょう。
また、ガラケーの人でも、スマホ事情を聞くことで、乗り換えるきっかけにもなるかも知れませんで、参考にしてみてはいかがでしょう。

 

旅行、出身地、地方ネタ

合コンの際には、必ずと言っていいほど、冒頭に自己紹介をしますよね。
そして、自己紹介をする際には、出身地を紹介する人も多いのではないでしょうか。
そこで、あえて、出身地を切り口に話題を展開してみてはいかがでしょうか。
生まれ育った故郷の魅力を語るのも良しですし、名産や景勝地を語っても良いと思います。
また、名産や景勝地トークは、知らず知らずの内に旅行トークに入れ替わる可能性があり、より一層、盛り上がるのではないでしょうか。

sponsored link


いかがでしたか。
合コンでも盛り上がるトークは、ほかにも音楽や好きなアーティストをはじめ、定番中の定番、血液型トークや占い話がありますよね。
特に、血液型に関しても、無意識に聞いてしまうことがあるのではないでしょうか。
血液型も鉄板ですが、やはり恋愛トークは外せないかと思います。
恋愛トークひとつとっても、トークに利幅が効きますので、是非、実践してみてはいかがでしょう。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
合コンで少しでも印象に残る【筆者の経験に基づいた】自己紹介の仕方テクニック集を紹介!
合コンで【筆者の経験に基づいた】スベり知らずな鉄板面白自己紹介でインパクトを残そう!
封印必須!合コンでドン引きされてしまう【筆者の実体験に基づいた】NG自己紹介とは?
合コンで失敗しない・スベり知らずの【筆者の経験に基づいた】自己紹介テクニックの秘訣を紹介!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です