乃木坂46、キャプテンの桜井玲香のブログ事情に迫る!

sponsored link

国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーでもある「桜井玲香」をご存知でしょうか。
乃木坂46のキャプテンとして活躍をしていますので、ご存知の人も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、桜井玲香さんのブログ事情の真相に迫りたいと思います。

 

【関連記事】
乃木坂46、キャプテンの桜井玲香はお嬢様育ちだった!?出身高校、大学時代の性格の真相に迫る
乃木坂46、歴代センターと福神メンバーを整理してみた!(1st~10thシングル作品編)
乃木坂46、生駒里奈、私服でスカートが履けない恥ずかしがりやな性格だった!?

 

キャプテンなのにセンター未経験!?

桜井玲香さんは、乃木坂46第一期メンバーオーディションに見事合格を果たし、
2012年2月22日リリースの1stシングル「ぐるぐるカーテン」から選抜メンバー入りを果たしています。
そして、3rdシングル「走れ!Bicycle」から乃木坂46の正式キャプテンに抜擢されました。
通常、キャプテンと言えば、チームのリーダーとして中心的存在のポジションですよね。
しかし、桜井玲香さんはセンター未経験なんです。
キャプテンがセンターを務めることは必ずしも一致しませんが、どうしてなのでしょうか。
少し疑問ですよね。もう少し詳細な実態に迫りたいと思います。
乃木坂46のセンターポジションを獲得するためには、まず選抜メンバー入りすることが必須条件となります。
その次に選抜メンバーの中でも、福神メンバー(1列目と2列目)に選ばれ、その中で、ポールポジションを獲得すると、見事センターとなります。
つまり、乃木坂46でセンターポジションを獲得するためには、3段階ステップを踏む必要があります。
しかし、乃木坂46の場合は、公式ライバルグループでもあるAKBグループが1年に一度、開催している選抜総選挙が存在していないことから、
運営サイドによって選抜メンバーないし福神メンバー、そしてセンターが決められております。
選抜総選挙といった言わば、ファンの一票によって順位が決まる仕組みであれば、
桜井玲香さんもセンターを獲得してもおかしくない程の人気を占めていますので未経験ということは無かったかも知れません。
また、乃木坂46の場合は、シングルCDが発売されるたびに、選抜メンバーが入れ替わりますので、毎回、緊張が巻き起こります。
桜井玲香さんは、これまで、選抜メンバー漏れをしたことが無く、11thシングル「命は美しい」までで、8回も福神メンバー入りを遂げています。
8度も福神メンバー入りを果たすものの、未だにセンターポジションに輝いたことがないのは、応援しているファンとしては残念ですよね。
しかし、新規の人は、これから桜井玲香を推しメンにすると、喜びの瞬間を共有することが出来ることになります。

 

ブログ事情

今となっては、アイドルにとってはブログは欠かせないアイテムですよね。
ブログのほかに、Twitterや最近では、インスタグラムを始める芸能人もいます。
では、桜井玲香さんはというと・・・。
乃木坂46公式ブログと新世代トークアプリ755をやっているようです。

■更新頻度は?
SNSをやっているとは言え、放置してしまう、あるいは更新されないといった状況では、SNSをやっていないに等しいですよね。
気になる桜井玲香さんの更新頻度ですが、乃木坂46公式ブログは、概ね、週に2度は更新している模様。
しかし、不定期な傾向が強く、毎週〇曜日更新といった決め打ちをした更新ではありません。
握手会やイベント、撮影、ロケがあった時には更新している傾向が強いです。
次に新世代トークアプリ755も同様に、更新頻度としては、週に2度更新している模様。
ただし、公式ブログは違い、Twitter感覚でつぶやくアプリですので、更新する日は、一日の中でも数回に渡り、投稿している模様。
そして、新世代トークアプリ755の最大の特徴でもありますが、桜井玲香さんのつぶやきにコメントをすると返信が来る可能性があります。
必ずではありませんが、タイミングが合えば桜井玲香さんから返信がきます。
これは、ファンにとっては嬉しいですよね。

sponsored link


いかがでしたか。
桜井玲香さんのブログ事情は、乃木坂46公式ブログと新世代トークアプリ755でした。
決してマメというわけではありませんが、しっかりと公式ブログは更新されていますし、
新世代トークアプリ755では、桜井玲香さんと会話のやり取りが出来るチャンスがありますので、是非チェックしてみてはいかがでしょう。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
乃木坂46、全国模試1位の経歴を持つ橋本奈々未の出身高校と大学ってどこ!?
乃木坂46、overtureが凄すぎる斎藤ちはるは子役時代にCMに出演していた?
乃木坂46、人気メンバーを勝手にまとめ一覧にして紹介!(画像あり)


sponsored link

コメントを残す