母の日に渡す、人気のプレゼントとは?予算3,000円以内のおすすめを紹介!

sponsored link

皆さんは、母の日に何を送るか決まりましたでしょうか。
5月第2日曜日は、「母の日」です。
年によって、日付が違うので、うっかり忘れてしまう事もあるようです。

また、
「何を送ればいいかわからない。」
「今まで、何も渡した事が無いから恥ずかしい。」
という方も多いと思います。

そのような方でも、
3,000円以下の低価格の物ならば、気軽にプレゼント出来ると思います。
母の日が近づいてくると、様々な企業が特集を行っています。
そこで今回は、予算3,000円以内でおすすめの母の日のプレゼントについて紹介していきます。

ブログタイトル:母の日に渡す、人気のプレゼントとは?予算10,000円以内のおすすめを紹介!

ブログタイトル:母の日に渡す、人気のプレゼントとは?予算5,000円以内のおすすめを紹介!



定番のカーネーション

母の日のプレゼントとして定番なのは、カーネーションです。
特に赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」で、定番になっています。
定番であり、人気のプレゼントでもありますよね。
また、白いカーネーションは、亡き母に送る物なので、注意しましょう。

例えば、大手通販サイトの楽天では、
カーネーションに鉢植えとクマのぬいぐるみがセットで、送料込み2,980円で購入する事が出来ます。

通販ならば、
母と離れて暮らしている場合でも、直接母の家に送る事が出来るのでおすすめです。
また、プレゼントにメッセージカードを付ける事も出来ます。
口で「ありがとう」と伝えるのが恥ずかしい方は、プレゼントにカードを添えるのも良いかもしれませんね。

 

カーネーション5号鉢 (赤)

 

カーネーション以外の花でもOK!

開花の時期が5月から夏にかけての花であるアジサイバラは、
母の日のプレゼントとして、カーネーションと同様に人気があります。

アジサイならば、
楽天でカーネーションと同じように花と花鉢のセットで、3,000円以内で購入する事が出来ます。

 

西洋アジサイ[ハイドランジア]:マリンブルー4.5号ポット[育てるアジサイ]

 

母の好きなお菓子をプレゼント

自分の母親が「お菓子大好き!」という方は、お菓子をプレゼントするのも良いでしょう。

楽天ならば、チョコ味とプレーン味のフィナンシェと一緒に、
カーネーションやプリザーブドフラワーをセットで、2,980円で購入する事が出来ます。
また、自分の母親の好きなお菓子を予め、リサーチしておいて、プレゼントするのも良いと思います。

 

銀座千疋屋 銀座フィナンシェ

 

母の趣味の物

定番など気にせず、母親の好みのプレゼントを渡すと喜ばれると思います。
母の日は、ゴールデンウィークの次の週になる事が多いので、
旅行のお土産としてプレゼントを贈るのも良いと思います。
形に残る物を上げるのも良いかと思います。

筆者の母は、読書が趣味なので、
カーネーションのミニブーケとともに、本をプレゼントしようかと思っております。

 

エプロン

母親なら毎日、使用する物ではないでしょうか。
エプロンは、実用的な物なので、いくつ所有していても困る物では、無いと思います。

 

日本製 ワーク エプロン ショート丈 ラピュア ブラック

 

自分の子供から、
毎日使用するエプロンを頂いたら、とても喜んでもらえるのではないでしょうか。

sponsored link


以上が、母の日のプレゼント予算3,000円以内の紹介でした。
高価な物を送ると、
次の年に何を上げるか悩みますが、3,000円以内だと毎年の定番にする事も出来ます。
今までの感謝の気持ちを込めて、送ってみてはいかがでしょうか。


sponsored link

コメントを残す