母の日の手作りプレゼント!子供でも作れる簡単なプレゼントを紹介!

sponsored link

母の日のプレゼント、皆さんは、どうされていますでしょうか。

5月の第3日曜日は、母の日です。
母に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいですよね。

母の日のプレゼントで、手作りのプレゼントを渡すという方は、意外に多いようです。
今年の母の日は、手作りのプレゼントを贈ってみるのも良いのではないでしょうか。

いつも、カーネーションを贈っている方も、
カーネーションと一緒に手作りのプレゼントを贈ると喜ばれますよ。

そこで今回は、子供でも作れる母の日の手作りプレゼントを紹介させて頂きます。

感謝のメッセージ

手作りのプレゼントで、簡単に出来る物は、
メッセージカード感謝の言葉を書く事です。

これだけで、自分だけのオリジナルなプレゼントになります。

また、メッセージカードを自分で作ってみるのも良いでしょう。
さらに、独自のプレゼントになります。
メッセージというより、手紙を渡しても良いかもしれないですね。

思い出の写真

思い出の写真を使って、写真立てを作ってみるのも良いかと思います。

母の写真家族全員で写っている写真、写真の選び方はたくさんあります。
そして、写真立てを作ります。
市販の写真立てでも良いですが、材料を用意して、
自分で作った方が手作り感を出す事が出来ます。

お母さんの宝物になる事間違いなしですね。

料理をプレゼント

手作りのプレゼントとして、料理を作ってみましょう。
料理が得意な方は、何を作ってもいいですが、料理が苦手な方も、
カレーのような簡単な料理を作ってみると良いと思います。

大切なのは、感謝の気持ちです。そして、家族で一緒に食べましょう。

母と離れて住んでいる方は、一緒に食事するのは、久々になると思います。
母は、子供と一緒に過ごせる事を嬉しいと感じるはずです。

料理が得意な人は、さらにお菓子を作ってみるのも良いかと思います。
スイーツの好きな母にプレゼントすれば、喜ばれると思います。

手作りのカーネーション

手作りで、カーネーションを作って、母の日にプレゼントすると良いと思います。
簡単な物としては、折り紙を使って、カーネーションを作ります。

他にも、織布などを使って、もっと本格的なカーネーションを作る事も出来ます。

また、折り紙なら子供の方でも作る事が出来るので、おすすめです。

母の日より、少し前から練習をして、
愛情のこもった手作りカーネーションをプレゼントしてあげましょう。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。手作りで作ると、
手間がかかってなかなか大変ですが、手間がかかった分だけ、
独自のプレゼントになり、母はとても喜んでくれると思います。

市販の物でも、手作りの物でも、大切なのは、感謝の気持ちです。

そして、母は子供と一緒に過ごせる時間がほしいと思います。

プレゼントを渡して、お終いではなく、
プレゼントを渡して、母に感謝の気持ちを伝えたり、
会話して一緒の時間を過ごすのが良い事だと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です