ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?北海道編

sponsored link

皆さんは、ゴールデンウィークの予定は、決まりましたでしょうか。

ゴールデンウィークは、どこに行っても混むので、
空いているところに行きたいですね。

北海道は、雪まつりがあるので、冬の観光地として人気があります。
しかし、5月の北海道では、桜を見る事が出来るので、
ゴールデンウィーク中も観光客で賑わいます。

旅行に行くなら、なるべく混雑しないところに行きたいですよね。
今回は、ゴールデンウィークに行きたい北海道の穴場スポットを紹介したいと思います。

 

【関連記事】
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関西編

 

桜が見られる旭山記念公園

ゴールデンウィークの季節に、旭山記念公園花見をする事が出来ます。

旭山公園までは、バスで行く事が出来るので、車をお持ちでない方にもおすすめです。
旭山記念公園は、街の中心から少し外れた丘の上にあります。

公園内は、広々としていて混雑を心配する必要はなく、
道も整備されているので、ゆっくりと桜を見ながら歩く事が出来ます。

子供向けの遊具や遊ぶ場所もあるので、家族で来て楽しむ事が出来ます。
また、旭山記念公園は、丘の上にあるため、札幌の市内を一望する事が出来ます。
特に夜は、街のオフィスビルが輝いて、美しい景色になります。

きれいな夜景が見られる場所として、カップルで来てみるのもいいかと思います。

観光で行く北海道大学

「観光で大学なんて」と思うかもしれませんが、
国立大学はどこも広い敷地を持ち、自然にあふれているので散策にぴったりです。

北海道大学は樹齢100年を超える「エルムの森」ポプラの木の自然があふれています。
「青年よ、大志を抱け」の名言で有名なクラーク博士のクラーク像もあります。
建物も明治時代に建てられたものが多く、歴史を感じます。

基本的には、無料で楽しむ事が出来るのもポイントです。

札幌市役所地下食堂で札幌の料理を食べる

旅行に行ったら、旅行先の料理を食べるのは、楽しみの一つです。

北海道観光の食事場所の穴場として、札幌市役所地下食堂はおすすめです。
「すずらん定食」、「「時計台定食」おさかな定食」等の日替わり定食が500円台で食べる事が出来ます。

他にも、「寿司そばセット」のような安価で北海道の食べ物を食べる事が出来ます。

ゴールデンウィークで観光に来たら、一度くらいここで食べてみる事をおすすめします。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。
北海道には、穴場から人気の観光スポットまで、
実に様々な観光地があるので、行く前にいろいろ調べてみるのも楽しいと思います。

また、北海道では、桜の開花4月の下旬から5月の初旬となっている為、
仕事や用事で見られなかった桜を北海道旅行で見に行くのもいいですね。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関西編
ゴールデンウィーク!デートに行く、混雑しないおすすめ穴場スポットとは?関西編


sponsored link

コメントを残す