ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関西編

sponsored link

関西には、京都大阪をはじめとする観光スポットが溢れています。

ゴールデンウィークに行こうと計画している人もたくさんいると思います。
ですが、定番の人気スポットに行ったら、
観光客が多く、移動するのに何10分もかかって、それだけで疲れてしまいます。

そこで今回は、ゴールデンウィークに行きたい関西の穴場スポットを紹介したいと思います。
混雑を回避して、満喫しましょう。

 

【関連記事】
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?北海道編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編

 

フィギュア好き必見!海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

滋賀県長浜市にある海洋堂フィギアミュージアムでは、
株式会社海洋堂で作成されたフィギュアが展示されています。

この美術館は、世界初のフィギア専門美術館として、2005年にオープンしました。
主な見どころとして、次のものがあります。

 
ケンシロウがお出迎え
美術館の入り口では、実物大のケンシロウのフィギュアが出迎えてくれます。
入る前からわくわくしてきます。

 
美術館内の展示
美術館では、実に様々な展示があります。

フィギュアの歴史や文化の紹介、動物やアニメのキャラクターのフィギアの展示、
恐竜のジオラマ等、子供から大人、そしてマニアまで楽しむ事が出来ます。

 
フィギア作成の体験
この美術館では、フィギュア作成の体験教室があります。
そこで、自分だけのフィギュアを作成する事が出来ます。
特に、子供に喜ばれる体験です。

ゴールデンウィーク中に、日本のフィギア文化を是非体験してみてください。

 

自然あふれる淡路ファームパークイングランドの丘

淡路ファームパークイングランドの丘は、兵庫県の淡路島にある農業公園です。
この公園では、自然と触れ合う様々な体験が出来ます。

 
いろんな動物
この公園では、コアラをはじめとするたくさんの動物を見学する事が出来ます。
ウサギや羊と触れ合い体験も実施されています。

 
色とりどりの花
園内のいたるところで色彩豊かな花が咲いています。
その他、各国の植物を見られる場所もあります。
ゴールデンウィーク中では、特にバラの花が見ごろです。

 
グルメ
「淡路牛」を使用した料理が豊富にそろっており、胃袋が満たされる事間違いありません。

名物のソフトクリーム「びわソフト」も一緒にどうぞ。
この観光スポットで、ゴールデンウィークの1日をのんびりと過ごしてみましょう。

お土産もたくさんありますので買って帰りましょう。

 

パワースポット「那智の滝」で癒される

和歌山県の那智の滝は、日本の三大名瀑の一つとされています。
また、滝の落差が133メートルで日本一です。

 
神性を感じる滝
滝に着くまでには、鳥居や神社があります。
滝自体にも自然の畏敬を感じます。

 
豊かな自然
滝は那智山の前にあり、那智山は緑に覆われ、
雄大な景色を作り上げています。

自然を感じて癒されたいのならば、那智の滝は、おすすめです。

 

sponsored link


いかがでしたでしょうか。
どこに行っても貴重な体験が出来そうですよね。

見て楽しんだり、触れて楽しんだり、食べて楽しんだりと、
ゴールデンウィークだからこそ出来る体験ばかりですね。

全て、おすすめの穴場スポットなので、時間がある方は、是非行ってみてください。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?北海道編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編
ゴールデンウィーク!デートに行く、混雑しないおすすめ穴場スポットとは?関西編


sponsored link

コメントを残す