ゴールデンウィーク!デートに行く、混雑しないおすすめ穴場スポットとは?関西編

sponsored link

あと少しで、ゴールデンウィークです。
デートの予定はもう決まりましたでしょうか。

ゴールデンウィークなら、有名な観光地に行って混雑して楽しめないよりも、
混雑を回避して、穴場スポットに行き、ゆっくり楽しむのもいいと思います。

今回は、ゴールデンウィーク中に行きたい、関西の穴場スポットを紹介します。

 

【関連記事】
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?北海道編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関西編

 

夢京橋あかり館で癒される

デートで穴場に行くならば、博物館もいいかもしれません。
夢京橋あかり館は滋賀県彦根市にある博物館です。
ここでは、ろうそくやお香などの「あかり」「香り」に関する博物館です。

 
キャンドル作成体験
夢京橋あかり館では、キャンドルを作る体験が出来ます。
カラフルなキャンドルを作る事が出来るので、女子も男子も楽しめます。

 
歩いて楽しい街並み
彦根と言ったら彦根城ですが、彦根城に行かなくても十分楽しめます。
夢京橋あかり館がある、夢京橋キャッスルロードは、
江戸時代の城下町を意識した街並みで、デートで歩きたくなる街です。

 

この他、夢京橋あかり館では、彦根の歴史を学ぶ事が出来ます。
行楽地ばかりでなく、このような場所でのデートもたまには、いかがでしょうか。

 

明石市立天文科学館 

明石市立天文科学館は、兵庫県の明石市にある博物館です。
この博物館は、16階まであり、明石のランドマーク伴っています。

また博物館ですが、ここでは、デートで楽しめる場所がたくさんあります。

 
プラネタリウムで素敵な雰囲気に
明石市立天文科学館は、日本最古のプラネタリウムがある場所です。
椅子に座ってゆったり星を眺める事が出来ます。

 
展望台で街を一望
13階の展望室で360度のパノラマの景色を眺める事が出来ます。
このように、明石市立天文科学館は、
デートスポットとしては、ぴったりだと思います。

 

様々な活動を楽しめるウェルネスパーク五色

兵庫県の淡路島にあるウェルネスパーク五色では、デートで楽しめる施設が揃っています。

 
GOGOドームで体を動かす
ウェルネスパーク五色のGOGOドームでは、
テニスコートグランドゴルフのようなちょっと体を動かせる場所があります。
ドーム内なので、天候を気にする必要がありません。

 
五色洋ランセンター
五色洋ランセンターでは、温室内で1年を通して洋ランの鉢がたくさん並べられており、
香りや色で五感を刺激されます。
ウェルネスパーク五色では、他にも農園体験のようなアクティビティがたくさんあります。
グルメも豊富にそろっており、また泊まる事も出来ます。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。
混雑が予想される人気スポット以外にも、たくさん素敵なスポットがありますよね。
二人で街を散策、景色を鑑賞等デートの楽しみ方は、いろいろあります。

ゴールデンウィークを楽しく過ごせるといいですね。

 

※こちらの関連記事もどうぞ!
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?北海道編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関東編
ゴールデンウィーク!混雑しない、おすすめ穴場スポットとは?関西編


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です