父の日の手作りプレゼント!子供でも作れる簡単なプレゼントを紹介!

sponsored link

父の日に、お父さんに贈るプレゼントは、決まりましたでしょうか。

まだ、決まってないという方は、手作りプレゼントを作ってみることをおすすめします。
子供の頃に、肩たたき券を作ってプレゼントした事があるかもしれません。

肩たたき券のようなプレゼントは、単に肩をたたく以上の価値のあるプレゼントです。
ですから、今でも手作りで何かをプレゼントすれば、いつも以上に心のこもったプレゼントになります。

そして、世界でたった一つのプレゼントです。
というわけで今回は、父の日に贈る手作りプレゼントのアイディアを紹介したいと思います。

メッセージ入りのプレゼント

簡単に手作り感を出せるプレゼントとして、プレゼントにメッセージを入れる事です。

メッセージカードというわけではなく、プレゼント自体にメッセージを書きます。

例えば、楽天では、クッキーやカステラのようなスイーツに、
メッセージを入れる事が出来る商品があります。
文字だけでなく、画像もつける事が出来る物もあります。

もちろん、お菓子作りが得意な方は、自分でメッセージ入りのスイーツを作ってみるのもおすすめです。
その方が手作り感が増して、いいですね。

また、お菓子だけでなくメッセージは他にもさまざまな物に入れる事が出来ます。
日常で使える物として、コップや湯のみに簡単なメッセージを入れて、送ってみましょう。

湯のみなら父や母にペアで贈るのもいいと思います。

きっと長く使ってもらえるでしょう。

家族旅行

父の日に家族旅行をプレゼントしてみましょう。

大人になると、親と触れ合う時間は少なくなり、また限られてもいます。
ですから、家族旅行を計画して、父と会話をする機会を作るといいと思います。

感謝と同時に良い休息になります。

旅行の行先は、自由に決めていいですが、
子供の頃に行った思い出の地のような場所に行き、改めて行ってみるというのはどうでしょうか。

日頃の感謝の気持ちを込めた手紙

父の日に手紙を書いて、渡してみるのは、いかがでしょうか。

改まって書くのは、少々恥ずかしいかもしれませんが、
この機会に書いてみる事をおすすめします。

手紙だからこそ伝えられる事があるはずです。

日々の感謝の気持ち今まで言えなかったお礼、書く事は、たくさんあると思います。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。

手作りならば、安くても高くても、心のこもったプレゼントになるはずです。
たまには、一工夫施したプレゼントを送ってみましょう。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です