梅雨対策!楽しく過ごすには?おすすめの対策グッズを紹介!

sponsored link

これから梅雨の季節ですね。
皆さん梅雨は、お好きでしょうか。

「じめじめして暗い。」
「傘を持ち歩くのが面倒。」
「通勤のときいつも濡れるので嫌い。」

このような理由で梅雨は、あんまり好きじゃないという方は、多いと思います。

そんな梅雨を乗り切るためには、どうしたらいいでしょうか。

今回は、梅雨を楽しく乗り切れるおすすめ対策グッズを紹介したいと思います。

 

関連記事:湿気対策!クローゼットや浴室を除湿するには?おすすめの方法を紹介!

外出に欠かせない傘

雨の日には、欠かせないグッズと言えば、ですよね。

いつも持ち歩くならば、おしゃれな傘がいいですよね。
おしゃれな傘を持っていれば、雨の日の外出も苦じゃなくなります。

私が最近見た傘で一番驚いたのは、「UnBRELLA」です。
この傘は、さかさま傘とも呼ばれています。

つまり、傘をさしたとき、骨組みの部分が傘の外側に来るようになっています。
そのため、傘を閉じたときに、濡れた部分が内側に来て、
自分や荷物を濡らさない仕組みになっています。

また、閉じたときに、何も使わずに傘を立たせて置く事が出来ます。
まだまだ、改善の余地は、あるみたいですが、差してみたくなる傘です。

 

+d UnBRELLA アンブレラ ターコイズ D-870-TQ

ゆっくり読書

雨の日は、家でゆっくり読書をするのもいいと思います。

最近は、家では、スマホやゲームをやるから本は読まないという方が多いかもしれません。

ですから、この機会に読書をしてみるといいですよ。
読書は、社会人や学生に関係なく、自分の能力を高めるのに良い役割を果たします。

現在は、
「楽天のkobo」,「amazonのKindle」,「AppleのiPad」
の様なタブレット端末があるので、家から出ずに本を購入する事も出来ます。

これも立派な梅雨対策グッズですよね。

各ストアでは、本が紙媒体より安く売っている場合が多いですし、無料本も充実しています。

「紙じゃないと読めない」という方も一度試してみると、便利で手放せなくなると思います。

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi

体を鍛えて夏に備える

梅雨で外に出られないときは、
家で筋トレ、もしくは、ダイエットをしてみるのは、いかがでしょうか。

梅雨が終われば、次は夏です。海です。
海に遊びに行ったとき、たるんだ体を見せるわけにはいきません。

梅雨の時期は、ただでさえ家にいる事が多くなり、運動不足になりがちです。
そこを逆手にとって、家の中で出来る運動をしましょう。

家の中で出来る筋トレは、お手軽なものから本格的なものまで様々です。
自分の力に応じて筋トレしましょう。

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

楽天ならば、腹筋を鍛えるエクササイズローラーが1500円以内で購入出来ます。
他にも、バランスボールやダンベルの様なグッズもあります。

sponsored link


いかがでしたでしょうか。

雨の日でも楽しく過ごせそうな気がしますよね。

普段、外出が多い方なら家で過ごす事が新鮮に思えるのではないでしょうか。
梅雨の時期を楽しく乗り超えて、夏を過ごしましょう。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です