誕生日!彼女が驚く誕生日サプライズとは?喜んでもらえるアイデアを紹介!

sponsored link

誕生日は、年に1度の特別なイベントです。

特に、彼女の誕生日となると、お祝いにも気合いが入る彼も多いのではないでしょうか。

単にプレゼントを贈るだけではなく、
彼女が感激するようなサプライズを仕掛けたいと思っている彼もいると思います。
ですが、サプライズが初めてという彼や、あるいは、付き合っている年数が長くてそろそろお祝いの方法がマンネリ化しつつあるという彼にとっては、どんな方法で彼女を喜ばせてあげたら良いか悩んでしまう事もあると思います。

では、彼女のために行う誕生日のサプライズには、どのようなアイデアがあるのでしょうか。
そこで今回は、彼女の誕生日の際に行う、サプライズのアイデアを紹介していきます。

非日常感を存分に出す

いつもは、カフェで食事をするのだけれど、
誕生日だけは、特別なレストランで食事をするというのも立派なサプライズになると思います。

その時には、食事をする場所を伝えず、ドレスコードだけ伝えてあげると彼女の期待感も高まるのではないでしょうか。

もしくは、レストランへの移動手段として、リムジンを手配するのも良いのではないかと思います。
セレブのような扱いに、彼女もきっと驚くと思います。

また、船や飛行機で夜景を見に行くのもおすすめです。
女性は、夜景を見るのが好きな方が多いです。
夜景は、ロマンチックな雰囲気にする事が出来ます。

いつもは、高層ビルから夜景を見るけれど、
飛行機や船を使う事でいつもとは、違った見方が出来るのではないでしょうか。

プレゼントを2つ用意する

誕生日プレゼントは、多くの方は、1つだけ用意すると思います。
ですが、2つ用意しておくで彼女は、きっと驚くはずです。

その時には、渡し方を工夫するとさらに喜ばれると思います。

例えば、待ち合わせをして食事に行き、その時に1つサブのプレゼントを渡します。
このサブのプレゼントは、例えサブでも安すぎる物は避けます。
「メインかな?」と思わせるような物を選ぶ事がポイントです。

そして、メインのプレゼントは、食事が終わって帰る時に渡す方法や、
宝探しのようにしてコインロッカーのような場所に隠しておいて、
彼女に探してもらうという方法で渡すと、彼女も驚くのではないでしょうか。

年齢の数だけプレゼントを用意する

彼女の年齢の数だけプレゼントを用意する演出も驚かれると思います。

筆者の友人は、奥さんの30歳の誕生日の時にこの方法でサプライズを行いました。
1つの値段は、だいたい500円から3,000円までで、メインのプレゼントを1つ用意しておきます。
これらのプレゼントを家中に隠し、宝探しのような形で奥さんに探してもらい、最後にメインにたどり着くという形で行いました。

奥さんは、1つ1つ楽しそうに探していて、とても喜んでくれました。

年齢を重ねているとプレゼントの数も多くなってしまいますが、
彼女の生活趣味好きな物をよく観察していれば、意外とスムーズにプレゼント集めは、進むと思います。

手紙を書く

彼女から手紙を貰う事はあっても、彼から彼女に手紙を書く事は、ほとんどないのではないかと思います。

今まで1度も彼女に手紙を書いた事が無いという彼は、ぜひ彼女に手紙を書いてほしいと思います。
お祝いの気持ち日頃の感謝これからの事等、
自分の思いを手書きの文章にして渡す事で、彼女もきっと驚いて感激すると思います。

手紙を渡すときは、メインのプレゼントと一緒に渡すのも良いですし、デートの最後に手渡すのも良いのではないかと思います。

sponsored link


プレゼントの渡し方や、お祝いの演出の仕方は、様々あります。

上記のアイデアは、ほんの1部にしかすぎませんが、どのアイデアも、
彼女にとっては、とても感動的な誕生日になるのではないかと思います。

ただ、サプライズをする時に注意してもらいたいのは、「やり過ぎないこと」です。
例えば、彼女を驚かせたいがために、サプライズ演出を1回のお祝いで何度もしてしまうと、
やり過ぎ感が出てしまい、彼女も疲れるのではないかと思います。

なので、サプライズは、ほどほどにするという事を覚えておくと良いと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です