無印良品の化粧水が人気?おすすめの化粧水を一挙公開!

sponsored link

無印良品で化粧水というと、
あまりピンとこないという方もいるかと思いますが、
最近の無印良品の化粧水は、とても人気が出ています。

その理由は、リーズナブルで効果が高いというところにあるのではないかと思います。
肌質別のラインナップも豊富で、自分の肌にあった化粧水を選ぶ事が出来ます。

筆者も、ここ1年ほど無印良品の化粧水を愛用していますが、
値段が手頃なため、2〜3種類常備していて、肌のコンディションによって使い分けています。

このような事が出来るのも、無印の化粧水だからです。
では、無印良品の化粧水の中で、おすすめの物をいくつか紹介したいと思います。

オーガニック保湿化粧液

8種類のオーガニック植物エキスが入っている化粧液です。

保湿というだけあって、肌につけるとモチモチした付け心地になります。
香りは、とても良く、リラックスできる香りになっています。

筆者は、冬場の乾燥した時期に使っていましたが、効果は、まずまずあったように感じます。

化粧水だからといってたくさんつけるとベタベタになるので、少量で十分です。
そういう意味では、化粧水にしては、コストパフォーマンスが良いのではないかと思います。

植物エキスが入っているので、使ってみるともしかしたら肌が少しピリピリするという方もいるかもしれません。

 

 

4547315252404_400
出典:http://www.muji.net/

 

 

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

敏感肌だけど、しっかりと保湿したいという方におすすめの化粧水です。

パラベンフリーアルコールフリーなので、敏感肌の方も安心して使えるのではないでしょうか。

かなりしっとりする化粧水なので、使う時期は、冬場のみが良いと思います。
また、肌を保護する成分も入っているので、ダメージを受けやすい肌でも安心です。

 

敏感肌 高保湿
出典:http://www.muji.net/

 

バランス肌用化粧水

水分バランスを崩しがちな肌におすすめの化粧水です。

保湿力は少ないですが、柑橘系の香りがして肌がさっぱり潤います。

筆者は、出産後に使用していましたが、肌のバランスが不安定な時期にとても活躍してくれました。
刺激が強い化粧水ではないので、肌を刺激したくない時に使用するのもおすすめです。

 

バランス
出典:http://www.muji.net/

 

エイジングケア化粧水・高保湿タイプ

エイジングケアを行いたくて、特に保湿を重視したいという方におすすめの化粧水です。

高保湿というだけあって、保湿力は、とてもあります。
高保湿ですが、テクスチャーは、サラッとしていて、ベタつきなくつける事が出来ます。

筆者の母(50代)も愛用していて、もう何本も買い続けています。
乾燥からくる肌荒れやシワに悩んでいたそうですが、これを使用してからは、肌の調子が良くなりました。

 

エイジング 高保湿
出典:http://www.muji.net/

 

化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

敏感肌の方で、高保湿タイプの保湿力が肌に合わないという方におすすめの化粧水です。

さっぱりとした付け心地で、季節の変り目で肌が敏感になっている時にもおすすめの化粧水です。

さっぱり
http://www.muji.net/

 

また、コットンパックにして使用する方法もおすすめです。

sponsored link


これ以外にも無印良品には、様々なタイプの化粧水があります。

また、量も少なめの物もあるので初めて使用する場合は、
そちらを購入して、肌に合えば大きい容量に買い替えるというようにすると良いのではないかと思います。

無印良品のスキンケア製品は、海外でも定評があるようですので、
まだ試した事が無いという方は、一度試してみてください。


sponsored link

コメントを残す