縮毛矯正の値段っていくらぐらい?ヘアサロンの相場、ヘアサロンの選び方を紹介!

sponsored link

縮毛矯正をしたいけれど、その相場がいったいいくら位なのか分からないと言う方も多いと思います。

縮毛矯正の施術の価格は、ヘアサロンによって異なりますが、
そのだいたいの相場が分かっていれば、ヘアサロン選びの参考になるのではないかと思います。

では、ヘアサロンでの縮毛矯正の相場とはどのくらいなのでしょうか。
そこで今回は、縮毛矯正のヘアサロンの相場を紹介していきたいと思います。

縮毛矯正の相場

縮毛矯正の相場ですが、地域や各ヘアサロンによって異なります。

ですが、だいたいは、10,000円〜20,000円の間が多いのではないかと思います。
1万円以下で価格設定されているヘアサロンは、相場よりは安いです。

また、高いヘアサロンだと、25,000円以上は、かかるようです。
ヘアサロンによっては、初回来店の場合だと、いくらか割引されると思うので、
初回は10,000円以下で出来るというケースもあるのではないかと思います。

また、部分的に縮毛矯正をかける場合は、10,000円以下で出来る事が多いようです。
だいたい、4,000円〜6,000円ほどの相場です。

これも地域やヘアサロンによって異なってくるので、
都市部の立地が良いヘアサロンでは、部分的な縮毛矯正でも10,000円前後する可能性はあります。

縮毛矯正の相場はあくまでも参考に

縮毛矯正は、その価格が安すぎると何らかのトラブルが起こる可能性が多いと言われています。

縮毛矯正は、とても技術と時間が必要な施術になります。
なので、あまりにも安いヘアサロンは、少し注意した方が良いのではないかと思います。

また、価格が高くても施術の技術が高いとは言い切れません。
ですが、平均的に見ると、20,000円前後で縮毛矯正の価格を設定しているヘアサロンは、失敗が少ないようです。

縮毛矯正後の保ちも良いようですし、品質保証もしっかりとされているところが多いようです。
価格の高さが品質の保証になっているかと言えば、
そうではないと思いますが、ある程度は、関係してくるのではないかと思います。

価格の相場とヘアサロンの実績で選ぶようにする

縮毛矯正は、技術と経験が必要な、とても難しい施術です。

なので、失敗も伴いやすい施術と言われています。
しっかりと経験を積んで、勉強をしたスタッフが行ってくれると考えると、
ある程度高い価格でも納得が出来るのではないかと思います。

また、利用者は、高い価格だなと思っていても、施術内容を考えるとヘアサロン側からすると、
それでも安いと思っている所が多いのではないでしょうか。

もし縮毛矯正をしたいと考えるのであれば、まずは行きたいヘアサロンの価格を調べます。
同じ地域内にヘアサロンがいくつかある場合は、価格を比較してみると良いのではないかと思います。
その上で、もし行きたいヘアサロンに行った事がある知り合いがいるのであれば、お店の雰囲気を聞いてみる事をおすすめします。

それらをリサーチしてからヘアサロンを選ぶと、失敗も少ないのではないかと思います。

sponsored link


縮毛矯正の相場は幅が広いようです。

相場は、あくまで参考にして、相場に踊らされないという事が大切なのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です