炭酸ヘッドスパの効果を徹底追求!様々なヘッドスパの種類も一緒に紹介!

sponsored link

最近、特に女性の間で人気が高まっているヘッドスパ。

ヘッドスパと一言で言っても、様々な種類のヘッドスパが存在しています。
では、ヘッドスパには、どのようなものがあるのでしょうか。

また、特に代表的なヘッドスパの効果はどれほどのものなのでしょうか。
今回は、代表的な炭酸ヘッドスパの効果様々なヘッドスパの種類を紹介していきます。

炭酸ヘッドスパ

炭酸泉を使ったヘッドスパです。
筆者が通っているヘアサロンでも、この炭酸ヘッドスパの施術を行ってくれます。
頭皮が炭酸でシュワシュワして、気持ちの良い施術です。

 

 

h_3_1

出典:http://www.atama-bijin.jp/


炭酸ヘッドスパの効果

炭酸ヘッドスパは、ヘッドスパを行っているヘアサロンで広く行われている施術で
、炭酸水を使えば自宅でも行う事が出来ます。

したがって、ヘッドスパの中でも一番有名な施術になるのではないかと思います。
では、炭酸ヘッドスパの効果には、どのような事が挙げられるのでしょうか。

○炭酸水の中にある気泡が、頭皮の汚れや皮脂を浮かして落としてくれます。

○炭酸に含まれる二酸化炭素の影響で、頭皮の血行が促進されます。

○肩こりや目の疲れが改善されます。

○お湯に溶けた炭酸ガスは血液中に浸透します。そして新陳代謝が活発になります。

○頭皮の汚れだけでなく、臭いも落としてくれます。

炭酸ヘッドスパの効果はなぜ高いのか?

炭酸は、汚れを落とす力がとても高いです。

また、炭酸は、たんぱく質と結びつく性質を持っている事から、
頭皮や髪の汚れ、皮脂も落とす事が可能になります。

筆者も炭酸ヘッドスパをした後に、
どれだけ汚れが落ちたのかを毎回見せてもらうのですが、あまりの汚れに驚いてしまいます。
ここまできれいになると、炭酸泉には、
頭皮に良くない成分でも入っているのかと不安になる人もいるかもしれませんが、
炭酸泉は、弱酸性なので、頭皮にも安心して使う事が出来ます。

ヘッドスパの種類

頭皮クレンジング
クレンジング剤を使って、頭皮についた汚れを落とす施術の事です。
炭酸ヘッドスパの前にこのクレンジングを行う場合もあるのではないかと思います。
オイルヘッドスパ
オリーブオイルホホバオイルを使い、頭皮をマッサージするという施術になります。
オイルを使ってのマッサージは、とても気持ちが良く、乾燥も防ぐ事が出来るのでおすすめです。
シロダーラ
インドから伝わった施術方法です。
少し温めたオイルを頭部にかけつづけるという内容になっています。
癒し効果の高いヘッドスパではないかと思います。
クリームバス
自分の好きなオイルを使い、頭皮や髪をマッサージするという施術です。
こちらもリラックス効果の高い施術ではないかと思います。
自分好みの香りを使えるというのもポイントではないかと思います。
超音波ヘッドスパ
超音波の振動を使って、頭皮の毛穴に詰まった汚れをしっかりと落としていくという施術になります。
普段は、なかなか落とす事の出来ない細かい汚れも落とす事が出来るのではないかと思います。

sponsored link


このように、炭酸ヘッドスパの効果は、とても高く、ヘッドスパの中でも優秀なのではないかと思います。
ヘッドスパは、汚れを落とすだけでなく、リラックス効果もあります。

気持ちいい施術を受けながら髪や頭皮がきれいになり、
ツヤのある髪を取り戻せるというのは、とても良い事ではないかと思います。

可能であれば、定期的にヘアサロンで施術を受けてみる事をおすすめします。
また、炭酸ヘッドスパは、炭酸水を用いれば自宅でも出来るので、
もしヘアサロンへ行く時間がなければ、手軽な方法を試してみるのも良いのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です