サロンで行うヘッドスパの平均相場を徹底追求!価格が高いと満足度も高い!?

sponsored link

ヘッドスパを受けてみたいけれど、「いくらぐらい費用がかかるのだろうか。」と不安に思う人は、多いと思います。

また、その価格が平均的に見て高いのか安いのか気になる人も多いのではないでしょうか。

では、ヘアサロンで行われているヘッドスパの平均相場とは、いったいいくらなのでしょうか。
そこで今回は、サロンのヘッドスパの平均相場を紹介していきます。

ヘッドスパの平均相場

ヘッドスパの料金ですが、ヘアサロンや施術内容、地域によっても異なるのではないかと思います。
ですが、だいたいは、10分1,000円で設定されているのではないでしょうか。
ヘッドスパの時間は、30分〜60分が多いと思うので、
費用は、3,000円〜6,000円が平均的な相場ではないかと思います。

また、高い所だと、安い所の相場に様々なオプションが上乗せされて、8,000円〜13,000円ほどかかると思います。

参考までに、筆者が通っているヘアサロンでは、
炭酸スパは、5分500円、頭皮クレンジングとマッサージのスパは、50分5,000円、
頭皮クレンジングとマッサージに手足のマッサージがついたものは、70分6,500円と90分8,000円、
トリートメントとヘッドマッサージのスパは、15分4,500円、
肌のリフトアップ効果を期待出来るヘッドスパは60分6,500円と90分9,000円になっています。

したがって、こちらのヘアサロンのヘッドスパの価格は、平均相場よりもやや高めになっているのではないかと思います。
そして、ヘアサロンの中には、カットやカラーをする時に無料でしてくれるというところもあるようです。

sponsored link

ヘッドスパの価格と満足度

上記でも述べたように、ヘッドスパの価格は、ヘアサロンによって異なってきます。

ヘアサロンがヘッドスパに力を入れているようであれば、価格は、平均よりも高くなっていると思います。
最近のヘッドスパは、リラクゼーション目的で利用する人も多く、
ヘアサロンでもそれに応えるように、施術をする時には、完全個室にしたり、
ハーブティー等の飲み物や、マッサージの範囲も広く対応するようになってきています。

なので、平均相場は、今後少しずつ上がっていくのではないかと思います。

ただ、ヘッドスパは、価格が高ければ満足度も高いかと言われると、そうではないようです。

価格が高くてもヘッドスパの技術が低ければ満足度も下がってしまうと思います。
反対に、ヘッドスパの価格が安くても、しっかりとした技術を持っていると満足度は、高くなります。

相場だけを見て、どのヘアサロンに行くのか決めるのは、止めた方が良いと思います。
そのヘアサロンに通っている知り合いに聞いてみたり、口コミで検索してみたりと、総合的に判断すると良いのではないかと思います。

ヘッドスパは、とても気持ちがいいものです。

出来れば月1回は、自分へのご褒美として受けたいなと考えている人も多いのではないでしょうか。
平均相場はあくまでも平均で、実際には、ヘアサロンによって大きく差があります。

価格が平均よりも高い所もあれば低い所もあります。
料金の相場は、あくまでも相場と考えておいて、ヘッドスパを選ぶ基準には、しない方が良いと思います。

ですが、もし薄毛や育毛をどうにかしたくてヘッドスパを受けようと思う場合には、
ヘアサロンでのヘッドスパの価格は、安いように思えます。
専門のお店に行くと、ヘッドスパの平均相場の倍以上かかってしまうので、
髪の悩みによっては、ヘッドスパの方が割安になるという事も考えられます。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です