女性がつい好感を抱いてしまう男性のしぐさ、行動とは?モテる男性の秘密を紹介!

sponsored link

女性は、とても観察力が良いです。

女性としては、とくにそれを意識しているワケでは無いのですが、
ふとした事につい目がいってしまいます。

それは、男性に対してもそうです。
男性のちょっとしたしぐさ行動に敏感で、それがその男性に対する評価につながってしまいます。
また、そこから恋が始まってしまう事もあります。

では、女性がつい好意を抱いてしまう男性の行動には、どのような事があるのでしょうか。
今回は、女性がつい好感を抱いてしまう男性の行動をまとめてみました。

1、仕事を真面目に行っている

男性にとっては、普通の事かもしれませんが、
男性が仕事や何かに集中して真剣に取り組んでいる姿は、とても素敵だと感じる女性が多いです。

それには、理由もきちんとあるようで、男性が仕事に集中して取り組んでいる時には、
男性ホルモンが分泌されているようです。

その男性ホルモンに、女性も無意識に反応しているのではないかと思います。
確かに、仕事を必死に集中して行っている男性は、
頼りがいがありそうだなと感じますし、魅力的だなとも感じます。

2、話を真剣に聞いてくれる

男性で聞き上手という人は、なかなかいません。
なので、聞き上手の男性には、好感を抱いてしまうという女性も多いのではないでしょうか。
女性は、とにかく話を聞いてもらえると満足します。

ですが、いくら聞いているからとはいえ、適当な相づちは、すぐに見抜きます。
話を上手に聞いてくれる男性は、適切なタイミングで相づちを打ち、時々同意や質問をしてくれます。

このような男性は、とても素敵だなと思います。

sponsored link

3、エスコートやレディーファーストが自然に出来る

エスコートやレディーファーストは、慣れている男性でなければ、難しいのではないかと思います。

扉を開けてくれたり、椅子をひいてくれたりする大げさな事ではなく、
買い物をすれば「持つよ。」と、さっと重たい荷物を持ってくれたり、
外を並んで歩いている時に歩道側を歩かせてくれたりするなど、
ちょっとした事がとても嬉しく感じてしまうのが女性ではないかと思います。

4、話し方が自然体

男性の中には、とても威圧的に、そして高圧的に話してくる人もいます。

女性は、そのようなタイプの男性が苦手だという人は、多いのではないでしょうか。
威圧的、高圧的に話しかけられてしまうと、
女性は、萎縮してしまい、なかなか上手に会話が出来ないと思います。

ですが、威圧的ではなく、かといってオドオドしすぎず、
とても自然体で会話をしてくれる男性は、とても好感度が高いのではないかと思います。

5、表情が豊か

ただ、ムスッとしている男性よりも、よく笑って、時には真剣に、
時には悲しげに、色々な表情をする男性はとても素敵ではないかと思います。

自分の気持ちや感情に「素直だな。」という事が分かって、とても好感が持てます。
男なのだから我慢するというよりも、自然にそれを出してくれる方が、女性にとっては嬉しいのではないかと思います。

この他にも、女性が好感を抱く男性の行動は、色々とあります。

ですが、だいたい共通しているのは、「自然に」「さりげなく」を行っている行動ではないかと思います。

不自然な行動だと、女性は、それを感じ取ります。
なので、好感度を得るためだけの行動は、見透かされている場合が多いです。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です