夏フェス!必需品持ち物リストを押さえておこう!便利な物も準備!10選

sponsored link

毎年、熱い盛り上がりを見せる夏フェス

そんな夏フェスに初めて参加してみようとする人も多いのではないでしょうか。
ですが、初めての夏フェスだと、
どのような物を準備して行けば良いのか分からないという人も多いと思います。

そこで今回は、夏フェスに行く際の必需品をいくつかまとめてみました。

 

関連記事

夏フェス、雨対策の持ち物リスト!持って行くと便利な物を5つ紹介!

夏フェス、雨対策の服装とは?野外に最適のおしゃれな夏フェスコーデを公開!

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!男性編

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!女性編

 

1、チケット

これは、一番重要な物です。
チケットを忘れると大変な事になるので、
必需品の中では、一番大切ではないでしょうか。

当日は、すぐ出せるように分かりやすい所に入れておくと良いのではないかと思います。

2、スマートフォンなどの通信手段

夏フェスの会場は、とても広いです。
もし、一緒に行く人がいる場合、はぐれてしまう可能性もあります。
そのような時に連絡がとれないととても不便なので、スマートフォンは、必ず持って行くようにします。

3、お金

夏フェスの会場では、グッズ販売があり、飲み物や食べ物の販売もあります。
そのような時に使用するために現金は、必ず持って行きますよね。

お札や小銭もバランスよく持って行くと使い勝手が良いのではないかと思います。
免許証は、身分証明のために持っていてもいいかと思いますが、
クレジットカードキャッシュカードは、紛失すると大変な事になるので、
持って行かない方が良いと思います。

また、出来るだけコンパクトなお財布にしていくと、持ち運びしやすいので良いのではないでしょうか。

4、雨具

山などで行われる夏フェスの場合、雨が降ってしまう事もよくあります。
そのような時に供えて、雨具を用意しておくと便利です。

特に、上下セットの雨カッパは、濡れるのを防ぐと同時に、体も温めてくれるのでおすすめです。

傘は基本的には、ダメというフェスが多いと思うので、
安全性や機能性を考えた上で雨カッパを用意しておくと良いのではないでしょうか。

コヤナギ  6色展開 レインウェア ワークレイン M-100 ネイビー M
 

 

5、タオル

夏フェスは野外で行われます。

晴れていたら汗をかきますし、雨が降ったら濡れてしまいます。
なので、タオルを1枚2枚用意しておくと良いのではないでしょうか。

sponsored link

6、帽子

夏フェス当日、晴れている場合は、帽子が必須です。
屋根がないので、日差しがとても強いです。
熱中症にならないためにも、是非帽子は、持って行ってもらいたいと思います。

(モンベル)mont-bell(モンベル) ストレッチO.D.ハット 1108744 TN タン L

 

 

7、着替え

雨で濡れてしまったり、汗をかきすぎた場合に、着替えがあると便利です。
軽くて通気性の良い服を1組持って行くと、とても役に立つのではないかと思います。

8、ジップロックやナイロン袋

雨が降った時に、濡れたら困る物を入れておくのに便利です。
かさばらない物なので、数枚用意しておくと便利ではないかと思います。

9、レジャーシートや折りたたみ椅子

夏フェス会場で休憩する時に使います。
会場によっては、椅子がある所もあると思いますが、なかなか座れないかもしれません。
そういう時に、自分専用の物があると、すぐに休めるので便利です。

最近では、折りたためる小さい椅子もあるので、ぜひ1つ持って行ってほしいと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクト チェア ミニ グリーン M-3875

 

 

10、サブバッグ

大きな荷物はクロークに預ける事が出来るかもしれませんが、
財布スマホは、持ち歩かなければなりません。
そのような時に、貴重品だけ入れる事が出来るサブバッグがあるととても便利です。

斜めがけ出来るものや、ウエストに巻き付けるタイプなどあるので、
自分が使いやすい物を選ぶと良いのではないかと思います。

KELTY ケルティ バッグ MINI FANNY ミニファニー(ボディバッグ ヒップバッグ ショルダー)(2591825 SS14) Navy

 

 

以上が夏フェスに持って行くべき必需品です。
この他にも、冷却スプレー日焼け止め虫除け防寒具もあれば、便利だと思います。

必需品を準備した上でカバンに余裕があるのであれば、他にも持って行くと良いのではないかと思います。

 

関連記事

夏フェス、雨対策の持ち物リスト!持って行くと便利な物を5つ紹介!

夏フェス、雨対策の服装とは?野外に最適のおしゃれな夏フェスコーデを公開!

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!男性編

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!女性編


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です