夏フェス、雨対策の持ち物リスト!持って行くと便利な物を5つ紹介!

sponsored link

毎年開催される夏の最大イベントと言えば、夏フェスではないでしょうか。

様々な大物アーティストが一挙に集まり、
その音楽を楽しめる夏フェスは、楽しみにしている人も多いのではないかと思います。

そんな夏フェス、開催日当日は、晴れている事が一番望ましいのですが、
山で開催される事が多いので、雨が降ってしまうというケースもあるようです。

では、夏フェスに行く際に、これさえあれば雨が降ってきても大丈夫というものには、
どのような物があるのでしょうか。
そこで今回は、夏フェスでの雨対策の持ち物リストを紹介していきます。

 

関連記事

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!男性編

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!女性編

夏フェス!必需品持ち物リストを押さえておこう!便利な物も準備!10選

夏フェス、雨対策の服装とは?野外に最適のおしゃれな夏フェスコーデを公開!

 

1,雨具

夏フェスは、各地で行われるのですが、
どの会場でもたいてい傘の使用は、禁止されている事が多いと思います。

人も多いので、傘を使用するととても危険になってしまいます。
そこで是非ご用意してもらいたいのが、雨カッパウインドブレーカーです。

雨カッパやウインドブレーカーは、小さく折りたたむ事が出来て軽いので、
荷物に入れてもかさばる事はありません。

また、上下セットの雨カッパやウインドブレーカーは、
雨を防ぐ事が出来るだけでなく、雨で冷えた体を温める事が出来るので、
出来ればポンチョ型ではない上下セットを持って行くと良いと思います。

最近では、おしゃれな物も増えているので、選び甲斐もあるのではないでしょうか。

(モンベル)mont-bell ウインドブラスト パーカ Men's 1103242 NV ネイビー M

 

2,ジップロック

スマホデジカメなど、濡れたら壊れる可能性のある物を入れるために持っておくと便利です。
また、防水対策以外でもジップロックが2〜3枚あると便利なので、持って行く事をおすすめします。

3,レインブーツ

山で行われる夏フェスに行く場合、雨が降ると地面は、あっという間にぬかるんでしまいます。
そうなってしまうと、普通の靴では危険で歩きにくいので、
レインブーツを持って行く事をおすすめします。

(ハンター)HUNTER オリジナル ショート バックルブーツ メンズ レディース 03.ネイビー UK5.0(24cm) [並行輸入品]

 

最近では、折りたたむ事が出来るレインブーツも多くあり、
またデザインもおしゃれな物が多いので、1足持って行くと良いと思います。
もし持って行くのが面倒だという場合、あらかじめ履いて行っても良いのではないでしょうか。

雨が降っていなくてもおしゃれに履けるレインブーツはあるので、探してみると良いのではないかと思います。

sponsored link

4,着替え

夏フェスを楽しんでいる時に雨が降ったら、当然服が濡れてしまいます。

雨具を着用していても、激しく動いたりすると濡れる事を完全には
避ける事が出来ないと思うので、数枚の着替えを持参しておくと良いのではないかと思います。

替えのTシャツや、替えのボトムは、最低でも1枚ずつ持っておくと万が一の際に役立ちます。
もし持って行くのが面倒であれば、
当日会場で販売されている限定のTシャツを購入しておくのも良いかと思います。

思い出にもなりますし、雨対策にもなるのでおすすめです。

また、雨が降って濡れてしまうと、体温が奪われてしまい、体調不良になることも考えられます。
なので、長袖の着替えも1枚持って行くと便利なのではないでしょうか。

5,ナイロン袋やゴミ袋

雨が降った時に、レインカバーとして代用する事が出来ます。

荷物を入れて雨から守る事も出来るので、数枚持っておく事をおすすめします。
また、もし雨が降らなかった場合、地面に敷いて座る事も可能なので、使い道は様々あります。

 

 

以上のような物が、夏フェスに行く時に雨対策として持っておくと便利な物になります。
身軽で行きたいと思う人も多いと思いますが、雨が降っては、会場で大変な事になってしまいます。

なので、最低限の雨対策グッズは、多少かさばっても用意しておくと、
雨が降ったときも困らないのではないかと思います。

 

関連記事

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!男性編

野外フェス!おしゃれで疲れない服装とは?おすすめのコーディネートを紹介!女性編

夏フェス!必需品持ち物リストを押さえておこう!便利な物も準備!10選

夏フェス、雨対策の服装とは?野外に最適のおしゃれな夏フェスコーデを公開!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です