2回目のデートでの告白は、あり?なし?ポイント、注意点を一挙公開!

sponsored link

1回目のデートが成功すると、
相手への気持ちは、どんどん大きくなるのではないかと思います。

例えば、1回目のデートでとても気の合う相手だという事が分かれば、
2回目のデートで告白して、お付き合いしたいと思う人もいるのではないかと思います。

では、2回目のデートで告白するというのは、ありなのでしょうか。
また、2回目のデートで告白するポイントには。どのような事が挙げられるのでしょうか。
そこで今回は、2回目のデートで告白するポイントをまとめてみました。

関連記事

2回目のデートってどれくらいの間隔をあけて誘うのがベストタイミング!?デートの誘い方テクニックを添えて紹介!

 

2回目のデートでの告白は「あり?」「なし?」

2回目のデートでの告白は、「あり」「なし」かについてですが、
大半の人が「あり」だと思っているようです。

多くの人は、回数は関係なく、その時の気持ちで告白すれば良いのではと思っているようです。
また、相手との出会い方によっても違ってくるようです。

以前から知っている相手であれば、2回目のデートでもある程度は、
相手の事を知る事が出来ると思うのですが、全くの初対面で2回目のデートをする場合、
相手を深く知るのは、困難ではないかと思います。

2回目のデートまでに、電話やメール、LINEを頻回していれば
少しは、情報量も違うかもしれませんが、会う回数が少ないのであれば、
やはり相手の本性まで見抜くのは、出来ないのではないでしょうか。

なので、出来ればもう少し2人で会う機会を持った後に告白するというのがベストかもしれません。
しかし、今後も相手をもっと知っていきたいという考えであれば、
初対面でも2回目のデートで告白するのはありではないかと思います。

sponsored link

2回目のデートで告白するためのポイント

 

□デートの終わりで告白する
デートの初めや半ばで告白してしまうと、その後の空気が気まずい事になってしまう可能性が高いです。
もし相手から断られてしまった場合、デートを続行するのは、難しいのではないかと思います。

なので、デートの初めや半ばでは、意があるという事をさりげなく伝える程度にしておいて、
デートの最後にきちんと伝えると相手も負担にならなくて良いのではないかと思います。

 

□相手が少しでも自分に好意を持っているかどうか見極める
せっかく告白するのですから、相手からの返事はOKを貰いたいですが、
それには、相手の気持ちを察しておく事が必要になります。

1回目のデートでの会話の内容や表情、リアクションを思い返し、
2回目のデートの初めの方でも好感を持ってもらえている感じがするのであれば、
相手は自分を嫌ってはいないのではないかと思います。

もし、相手がまだ様子を見ている段階であったり、
あまり脈が無さそうであれば、告白は見送った方が良いのではないかと思います。

 

 

2回目のデートで告白されて、もしくは告白して付き合ったというカップルは、たくさんいるのではないかと思います。
知り合って間もないし、まだ早いかなと思う人もいるかもしれませんが、
回数にこだわっていては、成功するものもしないのではないでしょうか。

もし、2回目のデートが告白のタイミングだと思えば、それを信じて自分の気持ちを伝えると良いのではないかと思います。
何度も会った上で告白しようと思うと、
告白のタイミングを逃してしまったり、関係がこじれてしまう可能性もあるようです。
慎重になる事は良い事ですが、告白などに関しては、あまり慎重に考えすぎても良くないのではないかと思います。

 

関連記事

2回目のデートってどれくらいの間隔をあけて誘うのがベストタイミング!?デートの誘い方テクニックを添えて紹介!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です