2回目のデート、女性から誘うには?成功しやすい誘い方、テクニックを紹介!

sponsored link

気になる男性が出来たら、デートを重ねて彼の事を
もっと知っていきたいという女性は多いのではないかと思います。

多くの場合、初めてのデートは、成功率が高いのですが、
2回目のデートは、なかなか誘いづらいのではないかと思います。

特に女性から誘うとなると、しつこい女だと思われないだろうか、
嫌われないだろうかと色々と考えてしまう事も多いのではないでしょうか。

では、2回目のデートを女性から誘う場合、男性に受け入れてもらいやすい誘い方には、どのような方法があるのでしょうか。
今回は、2回目のデート、女性からの誘い方、テクニックを紹介します。

関連記事

2回目のデートでの告白は、あり?なし?ポイント、注意点を一挙公開!

2回目のデートってどれくらいの間隔をあけて誘うのがベストタイミング!?デートの誘い方テクニックを添えて紹介!

1回目のデートで得た情報を元にデートに誘う

男性は、目的のある外出を好む人が多いのではないでしょうか。
例えば、「明日とりあえず会おう!」など、具体性のない誘い方では、断られてしまうかもしれません。

ですが、もし1回目のデートで彼の趣味が分かった場合は、
それを利用して誘うと良いのではないかと思います。

例えば、音楽が好きなら、
「○○のライブが△日にあるのだけど、一緒に行かない?」
や、
「○○がDJするイベントがあるのだけど、一緒にどう?」など、
彼の好きなアーティストだと尚更良いのではないかと思います。

また、「○○のコンサートに行ってみたいのだけど、一緒に行ってくれない?」など、
彼に頼る言い方でも良いのではないかと思います。

具体的な行き先が決まっているデートだと、その後の会話も弾むのではないかと思うので、おすすめです。

朝から晩までのデートにしないように誘う

いくら2回目のデートとは言え、まだまだ知り合って間もない、
もしくは、2人きりになるのに慣れていない状態ですので、
長時間一緒にいるというのは、お互い苦痛になってしまう可能性があります。

なので、出来るだけ短時間で終わるようなデートを提案すると、男性もOKしやすいのではないかと思います。

例えば、
「ランチを一緒にしませんか?」「夕ご飯を食べにいきませんか?」
「素敵なカフェを知っているのですが、お茶でもしませんか?」などが良いのではないかと思います。

sponsored link

気軽に誘うようにする

相手の男性に好意を持ってしまうと、
何が何でもデートしたいという気持ちが誘い方に出てしまう場合があります。
そうなると、男性の方は、少し逃げ腰になってしまうかもしれません。

もし男性の方も好意を持っていたら大丈夫かもしれませんが、
そうでない可能性が高いのであれば、あまりしつこく誘うのも良くないのではないかと思います。

また、自分の気持ちの持ちようも関わってくるので、
仮に断られたとしても、しばらくしてからまた誘えば良いかという感じで誘うと良いのではないかと思います。

 

 

女性からデートに誘うというのは、なかなか緊張すると思います。

また、中には女性からデートに誘うのは、いかがなものかと思う女性もいるのではないでしょうか。
ですが、気になっている男性相手であれば、
デートに誘うか誘わないかで迷って時間を費やしてしまうかよりも、
思い切って自分から誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
それだと後悔も少ないのではないかと思います。

関連記事

2回目のデートでの告白は、あり?なし?ポイント、注意点を一挙公開!

2回目のデートってどれくらいの間隔をあけて誘うのがベストタイミング!?デートの誘い方テクニックを添えて紹介!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です