2回目のデートってどこに行けば良いの?最適な場所、おすすめスポットを紹介!

sponsored link

初めてのデートは、緊張していて、
なかなか話したい事が話せなかったという経験をした人は、多いのではないかと思います。

ですが、2回目のデートになると、1回目の時よりは、緊張もほぐれていて、
お互い余裕をもってコミュニケーションを取る事が出来るのではないでしょうか。

では、そんな2回目のデートにぴったりの場所には、どのような所が挙げられるのでしょうか。
そこで今回は、2回目のデートに最適な場所を紹介します。

関連記事

2回目のデートってどれくらいの間隔をあけて誘うのがベストタイミング!?デートの誘い方テクニックを添えて紹介!

2回目のデート、女性から誘うには?成功しやすい誘い方、テクニックを紹介!

 

1、1回目のデート中に出た会話で決める

1回目のデート中に、もし相手の興味のある事好きな食べ物
好きなお店趣味関連の場所などを知る事が出来たら、
それをメインの場所にする事をおすすめします。

それだと、デート中に相手がつまらなく思う事も無いと思いますし、
自分も相手の事をまた知る事が出来て、面白いのではないかと思います。
また、「1回目のデートの会話を良く聞いていてくれた。」「覚えていてくれた。」というのが分かって、印象も良くなるのではないでしょうか。

 

2、水族館や動物園に行く

デートと言えば、水族館動物園を思い浮かべる人も多いのではないかと思います。
相手が魚や動物好きであれば、楽しめると思いますし、
魚や動物という共通の話題がある事で、会話もしやすいし、
間も保つのではないかと思います。

また、開放感癒しのある雰囲気の中だと、
ありのままの自分を出す事が出来るので、より自然体でデート出来るのではないでしょうか。

 

3、映画館に行く

映画館は、1回目のデートにはあまり向きませんが、
2回目のデートには、良いスポットではないかと思います。

映画は、およそ2時間ほどなので、その間は、一緒にいる事が出来ますし、
映画が終わった後の会話も共通の話題があるのでスムーズではないかと思います。

映画館に行くと決めたのであれば、
まずは、お互いが楽しんで観る事が出来る映画を話し合う事から始めます。

どちらかが興味がないと、映画デートは楽しめません。
観たい映画を決めているやりとりも、大切なデートの思い出になるので、楽しいのではないでしょうか。

sponsored link

4、遊園地に行く

遊園地も、動物園や水族館と同様に、会話をしやすい場所ではないかと思います。

非日常的な空間の中で、相手の意外な一面を知る事が出来るのではないでしょうか。
ですが、もし連休やハイシーズンの場合、アトラクションに列が出来ていて、
並ばなければならない可能性が高く、スムーズなデートが出来ないかもしれないので、
遊園地に行く場合は、時期を見て行く事をおすすめします。

 

5、食事に行く

ランチでもディナーでも良いですが、食事に行くというのは、
無難なデートコースではないかと思います。
お互い食の好みが似ていれば、相手も自分も楽しめるようなお店を選ぶと良いと思いますし、
新たなお店を開拓していくのも楽しいと思います。

どこに行こうか悩んだら、とりあえず食事に行ってみるというのも良いのではないでしょうか。

 

2回目のデートは、あまり気合いを入れすぎると相手も緊張してしまうので、
2人で楽しむ事をメインにデートプランを考えると成功するのではないかと思います。
どこかに行くのが苦手というのであれば、食べ物や飲み物をテイクアウトして、
公園などでのんびり過ごしてみるというのも良いかもしれません。

 

関連記事

2回目のデートでの告白は、あり?なし?ポイント、注意点を一挙公開!


sponsored link

コメントを残す