傷んだ髪に!市販で買えるおすすめトリートメントとは?潤い、補修、流さない物まで紹介!

sponsored link

髪を染めてしまった時や、パーマを当ててしまった時
そして紫外線を浴びてしまった時に髪の毛は、傷んでしまいます。

また、日頃から使うドライヤーでも髪の毛は、傷んでしまいます。
その他にも、髪の毛が傷んでしまう原因は、様々あります。

髪の毛が傷んでしまうと、ギシギシしたり、抜け毛や切れ毛が多くなってしまったり、
まとまりのない髪の毛になってしまいます。
そんな時にヘアケアとしてトリートメントをするという人も多いと思います。

では、傷んでしまった髪におすすめのトリートメントは、どのような物があるのでしょうか。
今回は、市販で購入出来るおすすめのトリートメントを紹介します。

 

1、ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

洗い流さないタイプのトリートメントになります。
ラサーナの海藻ヘアエッセンスは、有名なので使っている人も多いのではないでしょうか。

傷んだ髪にも使い続ける事によって指通りがなめらかになり、
髪に潤いが戻ってくるので、ハイダメージの人にもおすすめのトリートメントです。
若干、値段は高いですが、それに見合った効果が得られるのではないかと思います。

 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

2、ラックス スーパーダメージリペア 集中補修トリートメント

髪の傷みがなかなか治まらないという人におすすめのトリートメントです。
使い続ける事で、髪の毛がまとまりやすくなったり、サラサラな指通りになったりするようです。

ドラッグストアで手軽に買えるというのもおすすめのポイントです。

 

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント(傷んだ髪に) 180g

3、ケラスターゼ RE シモンテルミック

傷んでしまった髪の毛を、熱の力で補修するというトリートメントになります。
ヘアサロンで使っているという所も多いのではないかと思います。

付けた後は必ずドライヤーで熱を与えなければいけません。
ベタつきが少ないので、そういったテクスチャーが好みの人におすすめです。
修復力もあり、香りもほのかで人気があるようです。

 

ケラスターゼ RE シモンテルミック 150g

4、大島椿

1927年に出来たヘアオイルです。パッケージもややレトロです。
髪にも地肌にも優しいオイルになっています。

キューティクルの補修を行ってくれて、髪をしっとりつややかにしてくれます。
使用量が多すぎると、ベタついてしまうので注意が必要ですが、
成分も安心できるものばかりなので、愛用している人は多いようです。

 

大島椿 60mL

5、ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

商品名通り、髪に潤いを与えてくれるトリートメントのようです。

オイル成分も入っているのですが、その割にはベタつかず、
ダメージが強い髪の人にもしっかりとした補修力を発揮するようなので、人気が出ています。

また、パッケージの可愛さも人気の理由の1つではないかと思います。

 

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) うるうるしたい日のトリートメント 240g

6、フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

7つの美容成分が入ったトリートメントです。
ツヤがあり、まとまりの出る髪にする事が出来るようです。

 

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

コストパフォーマンスも良いようで、長い間使う事の出来るトリートメントではないかと思います。
また、使用後の指通りも良いようなので、使ってみる価値はあるのではないかと思います。
sponsored link


以上が、傷んだ髪におすすめのトリートメント剤です。
値段は、高い物もあれば安い物もあるのですが、効果は値段には関係が無い物がほとんどです。
自分の髪に合っているか合わないかが一番なので、
もしサンプルが手に入れば1度使ってみて、それから購入する事をおすすめします。


sponsored link

コメントを残す