オープンキャンパスに行く時は、私服?制服?おすすめ服装コーデを紹介!

sponsored link

進学先の大学専門学校を決める時に、
オープンキャンパスに参加するという学生さんは、多いのではないかと思います。

その時に迷うのが、着ていく服装ではないでしょうか。
では、オープンキャンパスに行く時にふさわしい服装とはどのようなものなのでしょうか。

今回は、オープンキャンパスに行く時のおすすめ服装コーデを紹介します。

私服で行く?それとも制服で行く?

オープンキャンパスに制服で行くと
有利らしいという話を聞いた事があるという人もいるのではないでしょうか。

これに関しては、制服で行こうが私服で行こうが関係ないようです。
大学側も、制服で来たか私服で来たかは、チェックしないようですし、
私服で来たからと言って合格させないという事もありません。

もし指定があるのであれば制服で行く事をおすすめしますが、
そうでなければ自分の好きな服を着ていくと良いのではないかと思います。

ただ、制服で行くと、大学側は「オープンキャンパスの学生」
きちんと把握出来るので、歓迎されるのではないかと思います。

私服で行く際に注意するポイント

 

□派手な服装は避ける

いくら自由な服装で良いとは言え、
あまりにも派手すぎる格好やふさわしくない格好は、避けるべきです。
例えば女子なら、短すぎるスカートジャージ下着や部屋着のような格好は、
避けた方が良いのではないでしょうか。

大学側も、オープンキャンパスの服装は、
合否には関係ないと言っていても、印象はあまりよくないと思います。

 

□動きやすい服装にする

オープンキャンパスは、大学内を色々と歩き回って見学します。
なので、動きにくい服装だと疲れてしまったり、見学に集中出来なくなったりする可能性があります。

高すぎるヒールなどは、歩きにくいので、避けた方が良いのではないかと思います。
また、ビーチサンダルも歩きにくいので避けた方が良いのではないでしょうか。

 

sponsored link


□おすすめの服装


オープンキャンパス
出典:http://www.ingni-store.com


スカートに見えますが、ボトムはパンツになっています。
これだと動きやすいですし、また配色もホワイトとネイビーなので
清潔感があるのではないかと思います。

オープンキャンパス2
出典:http://blog.ailandstore.jp


パンツスタイルで動きやすく、清楚な印象があります。
サンダルのヒールがもう少し低い物を選べば歩きやすくなるかと思います。

オープンキャンパス3
出典:http://img.shibuya109.jp


シンプルですが、シンプルな中にも
カジュアルさと上品さがきちんとある服装ではないかと思います。
どの大学でも通用する服装になっているのではないでしょうか。

 

オープンキャンパス4
出典:http://i7.wimg.jp


ハーフパンツですが、トップスがシャツなので
きちんとした感じが出ていて良いのではないかと思います。

 

オープンキャンパス5
出典:http://stat.ameba.jp


男子高校生らしくて良いのではないかと思います。
ポロシャツは万能なので、揃えておくと便利です。

また、ボトムもジーンズではないのでカジュアル感も若干抑えられるのではないでしょうか。

 

オープンキャンパス6
出典:http://daigaku-fashion.com


シャツを羽織るだけでも一気に清潔感が出るのではないでしょうか。
シャツのみだと、堅苦しすぎるかもしれませんので、
中にTシャツを着て上にシャツを羽織るという形にすれば好感の持てる服装になるのではないかと思います。

 

オープンキャンパスは、気軽に参加出来るイベントです。
服装には、特にこだわる必要はありませんが、清潔感であったり、
清楚な感じであったりなど、他人から見て好感の持てる服装にしておくと無難なのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です