夏休み!大学生に最適の国内旅行先は?おすすめ観光スポット、なるべく安く済ませる方法を紹介!

sponsored link

大学生の夏休みは2ヶ月程あるので、
何か有意義な事をして過ごしたいと思っている人も多いのではないかと思います。

その1つに、旅行があるのではないかと思います。
しかし、大学生なのでお金は、あまりかける事が出来ないと思います。

では、大学生におすすめの旅行先は、どのような場所があるのでしょうか。
また、なるべく安く済ませる方法としてどのようなポイントがあるのでしょうか。

今回は、大学生に最適の観光スポットと旅行を安価で済ませる方法を紹介したいと思います。

1、京都

海外からも多くの旅行者が訪れる、
日本人なら誰もが知っている観光地の1つである京都は、
大学生の旅行先には向いているのではないかと思います。

歴史的建造物も多く、そういった文化に触れてみるのも良いですし、
街中を歩いてみて、色々と発見してみるのも面白いのではないかと思います。

修学旅行で行ったという人もいるかもしれませんが、
大人になって行く京都は子どもの頃とは違って見えて面白いのではないかと思います。

夏休みであれば、1泊だけでなく4泊〜5泊くらいしてみると京都を満喫出来るのではないかと思います。
宿泊場所ですが、観光地なのでホテルは充実しています。

安く済ませたいのであれば、ゲストハウスに宿泊するのも良いのではないかと思います。

NOU92_kyounomachiwonagameru-thumb-815xauto-16401
出典:www.pakutaso.com

2、北海道

夏の北海道もおすすめの観光地ではないかと思います。
北海道は、様々な観光スポットがあるので、
時間的に余裕のある学生のうちに色々と巡ってみると良いのではないかと思います。

富良野市のファーム富田では、7月下旬から8月にかけてラベンダーが見頃になっていますし、
旭山動物園も楽しいのではないかと思います。

OH89_hokaidounodaichi-thumb-815xauto-16043
出典:www.pakutaso.com

 

日程に余裕があるのであれば、礼文島に行ってみるのもおすすめです。
もし可能であれば、道内をレンタカーで巡るのも楽しいのではないでしょうか。

sponsored link

3、屋久島

パワースポットである屋久島も人気の旅行先になりつつあるようです。

グループで旅行する人も多いですが、大学生の一人旅にもおすすめのスポットになっています。
屋久島への旅行は様々なプランがあるので、自分の目的に合うものがあれば、
ツアーに申し込むとスムーズに旅行が楽しめるのではないかと思います。

大自然に囲まれて、非日常を味わってくるのもとても貴重な体験だと思うので、
屋久島に行こうか迷っている人は、ぜひ行ってみてもらいたいと思います。

N866_yakushimanokitokoke-thumb-815xauto-14790
出典:www.pakutaso.com

4、鎌倉〜ディズニーリゾート

最近では、鎌倉も旅行先として人気が出てきているようです。

それは、首都圏からのアクセスが良いからというのも理由の1つにあるようです。
鎌倉は、神社仏閣が多くあるので、それを楽しむのも良いですし、
お料理の美味しいお店があったり、可愛い雑貨などのお店もたくさんあるようなので、
特に女子大生にとっては楽しいスポットになっているのではないかと思います。

また、1時間弱の移動でディズニーリゾートへも行く事ができるので、
鎌倉とディズニーリゾートの2つを楽しむというプランもおすすめです。

ディズニー2
出典:http://disnotomari.seesaa.net/

 

大学生の時に旅行に行くというのは、人生の中でもきっと良い経験になるのではないかと思います。

国内旅行でも、一人で行くのと友人達と行くのでは見える景色も違ってくると思うので、
時間がたくさんある夏休みには、どこか旅行へ行ってみるのも良いのではないかと思います。

また、交通手段として、青春18切符など学生向けのプランも色々とあるので、
それらを上手に利用すると比較的安価に旅行が出来るのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です