夏休みは、家族旅行!子どもが楽しめるおすすめの観光地を紹介!北海道、沖縄、ハワイ…。

sponsored link

子ども達の夏休みが来ると、
「旅行に行こう!」と計画している家族も多いのではないかと思います。

夏休みは、大人も比較的長期休みが取りやすいのではないかと思いますので、
家族水入らずで羽を伸ばしたいという人も多いのではないでしょうか。

では、夏休みに家族で行く旅行先でおすすめの場所にはどのような所があるのでしょうか。
今回は、子どもが楽しめるおすすめの家族旅行先を紹介します。

1、北海道

夏の北海道は、比較的気候も良く、家族旅行にぴったりではないかと思います。

旭山動物園は、子どもが楽しめると思いますし、
ファーム富田ではラベンダーが見頃を迎えていると思うので、大人も楽しめるのではないかと思います。

ただ、北海道はとても広いので、移動も時間がかかります。
もし行くのであれば、移動時間も考慮した計画を立てる事をおすすめします。

動物園
出典:http://jp-maat.com/

2、沖縄

日本のリゾート地である沖縄も旅行先におすすめです。

特に海水浴を楽しみたいという家族には、良いのではないかと思います。
各ホテルがプライベートビーチを持っていると思うので、
部屋からすぐに海水浴を楽しめるのは、とても便利で楽しいのではないでしょうか。

また、美ら海水族館などの観光地もあるので、
子どもにとってはとても楽しめる旅行になるのではないかと思います。

沖縄
出典:http://www.his-j.com/

3、京都

子どもの年齢がある程度大きいのであれば、京都もおすすめです。

夏の京都は暑くて観光する人も少ないので、
子どもがいても比較的スムーズに移動出来るのではないかと思います。

小学校や中学校で歴史を勉強しているのであれば、
実際に京都にある寺社仏閣などに行ってみて勉強するのも良いのではないかと思います。

また、舞鶴方面嵐山もおすすめの観光スポットなので、足を伸ばしてみるのもおすすめです。

京都
出典:http://www.kasako.com/

4、大阪

大阪でおすすめなのが、USJです。
夏休みの期間中は、子ども向けのイベントも多く開催されているので、
きっと楽しめるのではないかと思います。

USJと共に、海遊館を楽しむというのも良いのではないでしょうか。
最大級の水族館なので、子ども達だけでなく、大人も夢中になるのではないかと思います。

また、アベノハルカスの様な新しい建物も多くあるので、
大人も観光に買い物に楽しめるのではないでしょうか。

独特の文化が発展している大阪なので、少し散策してみて大阪の空気を味わってみるのも楽しいのではないかと思います。

USJ
出典:www.travelience.com

sponsored link



5、ハワイ

初めて家族で海外旅行をするというのであれば、ハワイがおすすめです。

日本語しか出来なくても楽しむ事が出来ますし、治安も良いのでおすすめです。
ショッピングモールで買い物が出来る施設も充実しているので、
お母さんや娘さんが買い物をしている間は、お父さんや息子さんは
レジャーを楽しむというプランも可能ではないかと思います。

ハワイ
出典:athery.recruit-lifestyle.co.jp

6、タイ

意外に人気なのが、タイです。
タイは、日本人に対して比較的友好的ですし、
子どもに対しても優しい国と言われています。

独特の文化が発展しているので、子どもにとっては、
とても刺激的で楽しい旅行になるのではないかと思います。

サイアム・パラゴンは、タイの中でも近代的な建物になっているので、
他とのギャップを楽しむのも良いのではないかと思います。

タイ
出典:http://holiday.knt.co.jp/

 

家族で比較的休みを揃えやすいのが夏休みです。

せっかくなので、家族全員で旅行に行くのも良いのではないかと思います。
行き先を決める段階からみんなで盛り上がると思うので、
家族のまとまりも出てくるのではないかと思います。

思い切って海外に行くのも良いですし、国内をのんびり回るのも良いのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です