今流行りの女子旅!注目の旅先とは?一人でも数人でも行ける人気の旅先を紹介!

sponsored link

最近、女子旅と言って、気の合う女性グループで、
あるいは女性一人で旅行をするというのが流行っています。

各旅行会社も、女子旅に注目して様々なプランを用意しています。
一人で行く女子旅は、気ままにのんびりと旅が楽しめますし、
気の合う友達と行く女子旅は、気を遣う事なく賑やかに楽しむ事が出来るので、
最近とても注目を浴びているのではないかと思います。

では、女子旅で人気の旅先にはどのような場所があるのでしょうか。
今回は、女子旅で人気、注目の旅先をご紹介させていただきます。

女子旅
出典:http://tabi.tobu.co.jp

 

パワースポット

パワースポット巡りが好きな女性も多いのではないかと思います。
パワースポットに行き、不思議な力を感じる事で、日々の生活に活力が出てくるのではないかと思います。

 
1、出雲大社
パワースポットと言えば出雲大社ではないかと思います。
島根県にある神社で、縁結びのご利益があると言われています。

恋愛関係でパワーを貰いたいという人は、ぜひ足を運んでみてもらいたい場所になっています。

また、出雲大社周辺は、最近ではおしゃれで少し贅沢なお宿も増えてきているので、宿泊にもおすすめです。

 
2、伊勢神宮
伊勢神宮は、訪れた人のほとんどが他の場所とは違うというのを感じ取るそうです。

外宮と内宮では、パワースポットが異なっているようです。
例えば、内宮にある月読宮は夫婦円満や縁結びのご利益があり、
子安神社には子授けのご利益があり、外宮の亀石地蔵石もパワースポットと言われています。

お参りをする時は、身なりや気持ちを正して行くと、ご利益があるかもしれません。

 
3、知床半島
世界遺産にも登録されている知床も、パワースポットと言われています。

豊かな自然と動植物が息づく知床は、
大自然のパワーを存分に感じる事が出来て、注目のスポットとなっています。

都会の喧噪から離れて、自然をゆっくり観察することで、
これからの生活の英気も養われるのではないかと思います。

 

温泉

温泉は、リフレッシュする事が出来ますし、
美肌も叶える事が出来るので、女子旅では人気のジャンルになっています。
美肌になれる温泉は、弱アルカリ性だと良いと言われています。

 
1、下呂温泉
日本三大名泉の1つである下呂温泉は、肌にとても良い温泉として有名です。
入浴後は、肌がしっとりとするそうなので、
湯巡りで肌に磨きをかけるというのも楽しいのではないかと思います。

 
2、道後温泉
日本最古の温泉地である道後温泉も、美肌には良いようです。
温泉が良いのはもちろんですが、その周辺の観光地も風情があって素敵なので、
美肌を叶えるとともに観光も楽しめるので女子にはおすすめの温泉地です。

 
3、伊豆高原温泉
比較的若者が多い温泉地のようです。
少しとろみのあるお湯を楽しむ事ができるようです。
宿泊先もモダンでオシャレなものが多いそうなので、
女性にとっては癒し効果抜群の温泉地ではないかと思います。

 

sponsored link


 

沖縄

言わずと知れた日本のリゾート地である沖縄も、注目のスポットです。

非日常を味わうには、おすすめのスポットではないかと思います。
女性のみで行くのであれば、宿泊先の立地アメニティサービスプラン
とことん比較してこだわって探す事で、より楽しい滞在になるのではないかと思います。

 

女子旅2
出典:http://www.ozmall.co.jp

 

女性は、意外にも行動的な人が多いのではないかと思います。

目的のためなら、どんな場所へでも出向くという人は多いのではないでしょうか。
目的を決めておくと、旅の充実度も変わってくるので、
女子旅を計画している人は、どんな目的で旅行をするのかを考えておく事をおすすめします。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です