敬老の日のプレゼントは、手作り?旅行?お花?人気のプレゼントをランキング形式で紹介!

sponsored link

毎年、敬老の日には贈り物をするという人も居ると思いますが、
中には何を送れば良いのか分からないという人もいるのではないかと思います。

では、敬老の日に贈って喜ばれる贈り物にはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は、人気のある敬老の日のプレゼントをランキング形式で紹介していきます。

 

1位 孫の描いた似顔絵や手作りメッセージ、写真

孫が描いたおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵や日頃の感謝を
文章にしたメッセージカードは、とても喜ばれるものになっているようです。

贈り物として贈るのであれば、描いた絵をきちんとしたフレームに入れて贈ると
素敵な贈り物になるのではないかと思います。

また、一緒に写った写真があるのであれば、それを綺麗なフレームに入れて贈るのもおすすめです。
もしくは、孫の成長過程をアルバムにして贈るのも良いのではないかと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に写っているものを多く選び、
10枚程度のアルバムを作ると、とても喜ばれるのではないかと思います。

2位 旅行

おじいちゃん、おばあちゃんが元気であれば、旅行を贈る事もおすすめです。
もしくは、一緒に家族旅行に行くのも良いのではないかと思います。

年を重ねてくると、外出もなかなかしにくくなってきますが、
旅行プランを立ててあげたものも贈ると、良いリフレッシュになって喜ばれるのではないかと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん2人で行くのもいいですが、
可能であれば家族みんなで行くと思い出も作れて記念になるのではないかと思います。

3位 食事券

グルメなおじいちゃん、おばあちゃんには、食事券を贈るのもおすすめです。

たまには、2人でゆっくり外食をするというのも、とても素敵ではないかと思います。
食事券を贈るのであれば、普段はなかなか食べる事が難しそうなお店をチョイスすると
より贈り物らしくなって良いのではないかと思います。

sponsored link

4位 花

贈り物の定番と言えば、お花ではないでしょうか。

フラワーショップの多くは、敬老の日に合わせて様々なアレンジを
ほどこした花を販売するので、好みのものを贈ると良いのではないかと思います。

もし、おじいちゃんおばあちゃんの好きな花や色が分かれば、
それを混ぜた花束などを贈るとより素敵ではないかと思います。

5位 商品券・ギフトカード

お買い物が好きなおじいちゃん、おばあちゃんには、とても喜ばれるのではないかと思います。
もし、贈るものに困った場合は、商品券やギフトカードにしておくと間違いはないのではないでしょうか。

ですが、これだけだとお金を渡しているようで味気ないので、
メッセージカードを添えるとより良いのではないかと思います。

6位 お茶菓子・お茶

お花と並んで贈り物の定番と言えば、お茶菓子ではないかと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんの好きなお菓子を知っているのであれば、
贈ると間違いなく喜んでくれるのではないかと思います。

また、普段はなかなか買えない、少しリッチな日本茶やコーヒーなどを一緒に贈ると、喜ばれるのではないかと思います。

 

敬老の日
出典:http://furusatomura.noomise.com

 

おじいちゃん、おばあちゃんの年齢になってくると、
ある程度身の回りのものは揃ってきますし、好みも定まってきます。

なので、何か物を贈るというよりかは、自分たちで好きなように使える物を贈ると喜ばれるのではないかと思います。

また、ただ渡すのではなくて、一緒に過ごす時間も作る事が大切ではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です