シルバーウィーク!混雑しない、おすすめ国内旅行先とは?関東編

sponsored link

9月には、シルバーウィークという大型連休があります。

今年は、9月19日の土曜から9月23日の水曜まで5連休となっているので、
旅行に行くという人も多いのではないでしょうか。

では、シルバーウィークにおすすめの旅行先には、どのような所があるのでしょうか。
今回は、シルバーウィークにおすすめの旅行先(関東編)を紹介していきたいと思います。

 

関連記事:シルバーウィーク!混雑しないおすすめの国内旅行先とは?関西地方の穴場スポットを紹介!

 

1、藤子不二雄ミュージアム

ドラえもん好きには、たまらない施設だと思います。

ここの施設は、日時指定制の予約制なので、混雑する事なく楽しめるのではないかと思います。

展示はもちろん、キッズスペースやカフェ、原っぱもあるので、
ドラえもんの世界を堪能出来るのではないかと思います。

場所:神奈川県川崎市多摩区
開館時間:10時〜18時

ドラえもん
出典:http://portal.nifty.com/

 

2、ぐんまフラワーパーク

広大な広さの土地に、季節の花がきれいに整備された公園です。

入場料も安く、また子どもが遊べるスペースもたくさんあるので、
子連れのお出かけにはぴったりではないかと思います。

ペットも一緒に入れるので、家族みんなで楽しむ事が出来るのではないかと思います。

パーク内には、レストランもありますが、持ち込みの飲食も可能なので、
お弁当を持ってお出かけするのも良いのではないかと思います。

場所:群馬県前橋市柏倉町
開園時間:9時〜17時

ぐんま
出典:http://akagi-yama.jp/

 

3、国営武蔵丘陵森林公園

思いっきり外で遊びたいという時は、この公園に出かけてみることをおすすめします。

アスレチック遊具がたくさん有り、子ども達はダイナミックな遊びが出来るのではないかと思います。

また、季節の花を楽しむ事が出来たり、サイクリングをする事も出来るので、
大人でも十分楽しめるのではないかと思います。

また、ドッグランも完備しているので、愛犬を連れて行くのもおすすめです。

場所:埼玉県比企郡滑川町
開園時間:9時半〜17時

国
出典:http://saitamakodomo.com/

 

4、東京ディズニーランド・ディズニーシー

混雑は必至かもしれませんが、東京ディズニーランドやディズニーシーもおすすめスポットです。

シルバーウィークの時期は、ハロウィンのイベントも行われているので、
いつもとは違った雰囲気の中でミッキー達の世界を楽しめるのではないかと思います。

周辺には、宿泊施設もあるので、もし可能であれば宿泊先を確保しておくとしっかり楽しめるのではないかと思います。

場所:千葉県浦安市舞浜
開園時間:8時〜22時

ディズニー ハロウィン
出典:http://matome.naver.jp/

 

5、大洗水族館

9つのゾーンに分かれた水族館になっています。

茨城の海をイメージしたゾーンでは、2万匹の魚を見る事ができ、
とてもダイナミックで感動するのではないかと思います。

また、キッズランドでは実際に触る事も出来るので、
子どもにとってはとても思い出に残る水族館になるのではないかと思います。

混雑を避けたいのであれば、閉園時間の少し前に行く事をおすすめします。

場所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町
開館時間:9時〜17時

 

sponsored link


今年のシルバーウィークは、長めの休みになっているので、
旅行をしようと思っている人も多いのではないかと思います。

定番のテーマパークは、遠方からの人で混雑するかもしれないので、
普段はあまり行かない、近場のテーマパーク公園に行くと案外空いていて楽しめるのではないかと思います。

そして、近場であっても、宿泊先をきちんととっておくと、
ちょっとした旅行のようになって、非日常を楽しめるのではないと思います。

もし渋滞に巻き込まれても大丈夫なように、朝出発する時はお弁当を作ったり、
飲み物を用意しておくと、遠出も怖くないのではないかと思います。

 

関連記事:シルバーウィーク!混雑しないおすすめの国内旅行先とは?関西地方の穴場スポットを紹介!


sponsored link

コメントを残す