シルバーウィーク!混雑しないおすすめの国内旅行先とは?関西地方の穴場スポットを紹介!

sponsored link

今年もシルバーウィークがやってきます。

今年は、9月19日から9月23日5連休になっています。
長期の休みが取れやすいので、旅行に行こうと思っている人も多いのではないでしょうか。

では、シルバーウィークに混雑しないおすすめの旅行先には、どのような所が挙げられるのでしょうか?
今回は、シルバーウィークにおすすめの穴場旅行先(関西編)を紹介していきたいと思います。

 

関連記事:シルバーウィーク!混雑しない、おすすめ国内旅行先とは?関東編

 

1、竹田城

日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城は、1度は行っておきたい場所ではないでしょうか。

特に、早朝に見られる雲海はとても美しく、多くの人がこれを見るために登山をしています。

高い場所にあるので、ある程度はしっかりとした登山の準備をする必要がありますが、
きっと満足のいく景色を見る事が出来るのではないかと思います。

竹田城を楽しんだ後は、日本海側に出て海の幸を楽しんだり温泉を楽しむのも良いのではないかと思います。

場所:兵庫県朝来市和田山町
営業時間:24時間
所要時間:約40分

竹田城
出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/

 

2、天橋立

日本三景の1つである天橋立もおすすめの旅行先です。

その景色はすばらしいので、訪れる価値は十分にあると思います。
景色だけでなく、天橋立周辺は、飲食店や宿泊施設も多いので、
かなり楽しめる旅行先になっているのではないでしょうか。

特に、海の幸が好きな人にとってはとても良いスポットではないかと思います。

場所:京都府宮津市文珠天橋立公園
営業時間:特になし

天橋立
出典:http://www.amano-hashidate.com/

 

3、熊野古道

世界遺産にも指定されている、注目のスポットです。

熊野古道には、様々なルートがあるので、あらかじめ調べておく必要がありますが、
どことなくスピリチュアルな場所だと思うので、きっと満足のいく旅になるのではないかと思います。

周辺には、宿泊施設もあるので、思う存分楽しむ事が出来るのではないかと思います。

場所:和歌山県田辺市元宮町本宮

熊野古道
出典:ind-travel.jp

 

4、淡路島

淡路島は、温泉もありますし、
公園や動物とふれあえる場所もあるので、とても楽しめる場所ではないかと思います。

明石海峡大橋、国営明石海峡公園、淡路ファームパークイングランドの丘、淡路ワールドパークONOKORO、淡路島牧場、奇跡の星の植物館、県立淡路島公園、うずの丘大鳴門橋記念館など、様々なスポットがあります。

1泊だけでなく、長期滞在して淡路島を満喫するのも良いのではないかと思います。

淡路島
出典:https://retrip.jp

 

5、伊勢神宮

スピリチュアルな体験をしたいという人は、伊勢神宮を参拝するのもおすすめです。

内宮と外宮に分かれており、1泊2日で参るコースも提案されているので、
泊まりがけでゆっくりとお参りするのも良いのではないかと思います。

シルバーウィーク中には、秋の神楽祭茶室の公開が行われているので、ぜひ行ってみてもらいたいと思います。

場所:三重県伊勢市宇治館町
時間:5時から18時

sponsored link


これらの他にも、関西には
南紀白浜やユニバーサルスタジオジャパン、有馬温泉、アベノハルカス、アドベンチャーワールドなど、様々な観光スポットがあります。

海沿いや都市部は宿泊施設も充実しているので、滞在も楽しめるのではないかと思います。

 

関連記事:シルバーウィーク!混雑しない、おすすめ国内旅行先とは?関東編


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です