2015年、秋のおすすめレディースコーデ!トレンドを意識した着こなし術を紹介!

sponsored link

立秋を過ぎれば秋が訪れると言いますが、
立秋を過ぎてもまだまだ暑い日は続いてしまいます。

ですが、そろそろ夏服にも飽きてきたという人も少しずつ増えてくる時期ではないかと思います。

夏から秋にかけてのコーディネートは、非常に難しく、
毎年何を着れば良いか迷う人も多いのではないでしょうか。

では、夏から秋にかけて、そして秋全般に着る事が出来る服とはどのような物があるのでしょうか。
また、おすすめのコーディネートにはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、レディースのおすすめコーデを紹介していきます。

夏→秋はファストファッションのアイテムを駆使する

夏から秋にかけてのファッションは、
難しいと感じる人も多いのではないかと思います。

気温は高いけれど、秋の装いをしたいという時には、
ファストファッションブランドを利用する事をおすすめします。

買うアイテムのデザインですが、出来るだけベーシックでシンプルな物を買うと
使い勝手が良いのではないかと思います。

また、色は白・黒・グレー・ネイビーなど、モノトーン配色の物を買う事をおすすめします。
そのような色の服だと、たとえ半袖でもシックで秋らしい感じが出せるのではないかと思います。

 

秋に向けて揃えておきたいアイテム

 

1、ブラウン系の服
2015年の秋冬は、ブラウン系のアイテムが流行すると噂されています。
なので、トップスでもボトムスでも良いので何か1つは、
ブラウン系のアイテムを揃えておくと、トレンド感があって良いのではないかと思います。

特に、キャメル系のアイテムは注目度が高いので、おすすめです。
ブラウン系はベーシックな色なので、もし手持ちアイテムの中にあるという人は、
クリーニングに出して秋に向けてスタンバイしておくと良いのではないかと思います。

(ハニーズ シネマクラブ) Honeys CINEMA CLUB チェスターコート キャメル L

 

2、シンプルなニット
ニットは、毎年の必需品ではないかと思います。
出来れば、白・黒・グレーあたりのニット、
しかもクルーネックのニットを持っておくと、
とても便利ではないかと思います。

まだ少し暑い時期には、肩にかけたり腰に巻いたりする事で使う事が出来るので、是非揃えておいてもらいたいと思います。

sponsored link


3、ミリタリーのアウター
最近ずっと流行っているミリタリー系のアイテム。
秋は、アウターを持っておくとトレンド感が出せます。
羽織るだけで今年っぽさが出るので、とても万能アイテムではないかと思います。

(ジュエル)【jk155564】jewel ミリタリーブルゾン ジャンパー ジャンバー MA-1ブルゾン レディース L カーキ

 

4、大きめサイズのシャツ
シャツも定番のアイテムですが、今年はサイズが大きめの物を買っておくのがおすすめです。
大きめのシャツを、肩を落としてゆったりと着る事で、
こなれた感じが出せて良いのではないかと思います。

色は、グレーなどの定番色を持っておくと使い回しがきくのではないかと思います。

(コムサイズム)comme ca ism(コムサイズム) ビッグスキッパーシャツ 12-15HP03 52 太ストライプ M



5、ボトムスはワイドパンツ、ミディアム丈スカート
春頃からワイドなシルエットの物が流行していますが、秋冬もそれが続くようです。

なので、ワイドパンツやミディアム丈スカートは、必須アイテムではないかと思います。
両方とも、黒などの定番色を持っておく事をおすすめします。

(ジュエル)【pt71021】jewel カットソーワイドパンツ レディース LL ブラック



上記のようなアイテムがあれば、今年の秋は何とか乗り切れるのではないかと思います。
手持ちのデニムにビッグシルエットのシャツ、
肩にはニットをかければシンプルかつこなれた印象のコーディネートが可能です。

アクセントは、バッグで出せばより良いコーディネートに仕上がるのではないかと思います。
流行を追うのも良いですが、まずはシルエットなどにこだわってベーシックな服を揃える事から始めると良いのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です