2015年、秋のおすすめメンズコーデ!トレンドを意識した着こなし術を紹介!

sponsored link

女性と同じように、男性も秋のコーディネートに苦戦する人は、多いのではないかと思います。

暑いからと言って、10月に入る頃までポロシャツやTシャツでいては、
季節感がなく少し残念な印象になってしまいます。

では、男性におすすめの秋の服・コーディネートにはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、メンズのおすすめ秋服コーデを紹介していきます。

2015年秋の男性のファッションの流行は?

2015年の秋のトレンドは、男性は「とてもシンプルなコーディネート」が流行るようです。

色もデザインもベーシックな物を揃えておくと流行には乗れるでしょうが、
コーディネートに気をつけないと、ただの普通のコーディネートになってしまうので、
シルエットを重視したアイテム選びで、ただのシンプルにならないようにする事が大切ではないかと思います。

また、腕まくりや裾を折り返すなどの小技も取り入れるとおしゃれに見えるのではないかと思います。

男性が買うべきアイテム

 

1、ジャケット
ジャケットは、ベーシックカラーを何枚かは持っておくと便利ではないかと思います。

Tシャツの上に羽織っても良いですし、スキッパータイプのポロシャツの上に羽織るのもおすすめです。
グレーネイビー、ブラックが使いやすいのではないかと思います。

コーディネートする時は、全身を同じトーンのカラーで統一すると、
よりおしゃれに着こなせるのではないかと思います。

また、ステンカラーコートもおすすめアイテムの1つです。
背が高い男性は、おしゃれに着こなせるのではないかと思います。

(ウィゴー)WEGO ノッチド2Bテーラードジャケット B15AU-1002-006  ブルーストライプ M

 

2、シャツ
シャツも何枚かは必ず揃えておくととても便利ではないかと思います。
シャツを買う際は、とにかく試着をしてみる事をおすすめします。

サイズが合っていても、着てみるとなんだか着られている感じが強くなってしまう物もあるので、
必ず試着してシルエットを確認する事が大切です。

1枚でも様になりますし、ジャケットの下にも着る事の出来るシャツは、
万能アイテムではないかと思います。

カラーは、生成りの様なベーシックな物に加え、
チェック柄などの柄シャツも揃えておくとコーディネートの幅が広がるのではないかと思います。

 

sponsored link


3、クルーネックのニット
女性同様に、男性もクルーネックのニットが流行するようです。

ファストファッションブランドに行けば、
安くて色違いを数枚買う事が出来るので、揃えておくと良いのではないかと思います。

インナーには、ヘンリーネックのカットソーなどを着ても良いですし、ストールを巻いても良いのではないかと思います。

 

ビューティ&ユース(メンズ)(BEAUTY&YOUTH) BY ミックス ケーブル クルーネックニット【ネイビー/S(30)】

 

4、セットアップのアイテム
ジャケットとパンツがセットになったセットアップもおすすめのアイテムです。

素材は、カジュアル感のある物を選ぶと抜け感があって良いのではないかと思います。
インナーには、ポロシャツやTシャツを着る事でジャケットのきっちりとした感じも和らぐので、
オシャレ上級者に見えるのではないかと思います。

秋なので、ベージュ、グレーなどのシックで柔らかいカラーを選ぶ事をおすすめします。

 

エンジニアードガーメンツ
出典:http://lantikimwf.exblog.jp/

 

男性も秋のファッションは、難しいのではないかと思います。

ですが、少しだけこだわるだけで一気に垢抜ける事が可能のようです。
ポロシャツにジャケットを羽織るだけでも季節感が出るので、
是非そういったアイテムは、揃えておいておくと良いのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です