シルバーウィーク!大阪で行われるおすすめイベントを一挙公開!

sponsored link

9月には、秋の連休と言われるシルバーウィークがやってきます。

今年のシルバーウィークは、9月19日の土曜日〜9月23日の水曜日まであります。
5連休もあるので、各地で様々なイベントが行われると思います。

では、シルバーウィークの期間中、大阪ではどのようなイベントが行われる予定なのでしょうか。
今回は,シルバーウィークの期間中に行われる大阪でのおすすめのイベントをまとめてみました。

 

1、岸和田だんじり祭り

多くの人がテレビなどで1度は、観た事があると思うのですが、
スピード感溢れる迫力のあるだんじり祭りがシルバーウィーク中に開催されます。

開催日は、9月19日の土曜日9月20日の日曜日となっています。
19日は、朝6時から夜22時まで、20日は朝9時から夜22時までとなっているようです。

場所は、岸和田・春木地区で行われます。
岸和田でだんじり祭りを観た後は、大阪グルメを楽しんで帰るという観光コースもとても楽しいのではないかと思います。

 

だんじり
出典:http://www.japan-osaka.cn/

 

2、テレビ大阪 YATAIフェス!2015

9月19日〜9月23日まで行われる大規模なグルメイベントです。
場所は、大阪城公園・太陽の広場で、午前10時から午後17時まで行われています。

60店舗を超えるお店が出店するようで、西日本最大のグルメイベントとも言われています。
朝市や夕市も行われるようなので、1日居ても飽きないのではないかと思います。

また、様々なゲストも来るようなので、きっと楽しめるのではないでしょうか。
晴れた日に美味しい物を食べるというのもなかなか良いのではないかと思います。

 

屋台フェス
出典:http://spotlight-media.jp/

 

3、秋の大阪城ファミリーマラソン

9月23日の水曜日に行われるマラソン大会です。

リレーマラソン42,195キロ、個人10キロ、小学生2キロに分かれていて、
大阪城周辺の2キロを周回するコースとなっています。

10キロ個人の優勝者には、ホテルニューオータニ大阪のペア宿泊券、
42,195キロの優勝チームには、ホテルニューオータニ大阪の食事券が贈られるようです。

エントリーは8月30日までなので、参加したいという人は、早めに申し込みをする事をおすすめします。

詳細は、公式ホームページに記載されているので、参加希望の人は、よく見ておく事をおすすめします。

 

sponsored link

4、和風総本家コンサートin大阪

テレビ番組でおなじみの和風総本家9月20日の日曜日、17時から大阪ビジネスパーク円形ホールでコンサートを行うようです。

番組のテーマ曲を演奏している津軽三味線奏者の上妻宏光さんをはじめとするミュージシャンの方々が参加し、
番組のレギュラーである萬田久子さんや東貴博さん、増田和也さんなどが出演予定のようです。

8月8日からチケットの一般販売が行われているようなので、
気になる人は早めに申し込んでおくと良いのではないかと思います。

 

和風総本家
出典:http://www.musicvoice.jp/

 

5、バイオハザード・ザ・リアル

USJで11月8日まで行われている、体験型アトラクションです。
特殊なゴーグルをかける事で、よりリアルにゾンビを倒す感覚などを体験出来るようです。
マシンガンが貸し出されるので、それを使ってゾンビを倒していくというアトラクションなのですが、
なかなかハードなアトラクションのようで、年齢制限があります。

13歳から49歳くらいまでの人だと参加出来るそうです。

 

バイオハザード

出典:http://prtimes.jp/

 

6、OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

1000人以上のハンドメイド作家の人やアーティストが参加して作品を展示販売する大規模なイベントです。
開催時期は、9月19日〜9月22日までとなっていて、
開催場所はATCホールになっています。

時間は、朝10時から夕方17時までとなっているそうです。
最近のハンドメイド品はとても秀逸な物が多く、
掘り出し物を見付ける事が出来るのではないかと思うので、きっと楽しめるのではないかと思います。

 

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR
出典:http://sowzo.com/

 

このように、シルバーウィーク中に開催される大阪のイベントはたくさんあります。
この他にもあると思うので、タウン誌などで調べてみて色々と回ってみると連休を堪能出来るのではないかと思います


sponsored link

コメントを残す