ディズニーランド、ディズニーシーの違いとは?子ども向け?大人向け?アトラクション?徹底解剖!

sponsored link

東京ディズニーリゾートには、ディズニーランドディズニーシーの2つがあります。

2つあると、どちらの施設に行った方が良いのか、
また違いは何なのか気になるという人もいるのではないかと思います。

では、ディズニーランドとディズニーシーの違いにはどのような事があるのでしょうか。
今回は、ディズニーランドとディズニーシーの違いをまとめてみました。

 

シーーーー
出典:http://img.allabout.co.jp

 

1、子ども向けなのか大人向けなのか。

一般的にディズニーランドは、夢の国というイメージがあり、
ミッキーミニーの他にくまのプーさん等の可愛らしいキャラクターが多い事から、
子ども向けというイメージになっているのではないかと思います。

公式でも、ディズニーランドは、「夢と魔法の国ディズニーランド」というコンセプトを掲げているようです。

一方、ディズニーシーは、ディズニー映画メインのキャラクターが多く、
またお酒の販売もされているので、どちらかというと大人向きではないかと思います。
公式では、「冒険とイマジネーションの海」というコンセプトを掲げているようです。

2、キャラクターに出会える頻度

ディズニーランドでは、比較的高確率でディズニーのキャラクターに出会う事が出来ますが、
ディズニーシーでは、その頻度が少し下がってしまうようです。

また、ディズニーシー限定のキャラクターに、シェリーメイダッフィーがいます。
この2キャラクターに会いたいのであればディズニーシーに行かなければ会えません。

3、人の多さ

ディズニーランドは、毎日かなりの人で賑わっていますが、
それに比べるとディズニーシーは、ディズニーランドよりは少なく、
余裕を持ってパーク内を楽しむ事が出来るようです。

買い物のしやすさも、ディズニーランドよりディズニーシーの方がしやすいのではないかと思います。

4、宿泊施設

ディズニーシーには、パーク内にホテルミラコスタというホテルを持っています。

ホテルのエントランスを出たらすぐディズニーシーに行く事が出来るので、とても便利ではないかと思います。

一方、ディズニーランドには、パーク内にホテルはありません。
パークの前には、オフィシャルホテルがあるので、一旦出なければいけなくなってしまいます。

5、ショーやパレードについて

ディズニーランドでは、パレードがに開催されています。
有名なのは、エレクトリカルパレードではないでしょうか。

一方ディズニーシーですが、ディズニーランドのようなパレードは無く、水上ショーを行っています。
ディズニーシーのショーは、とてもクオリティが高く、大人の満足度もかなり高いようです。

6、アトラクションについて

ディズニーランドにもディズニーシーにも、アトラクションは多くあります。
似たようなアトラクションもあれば、どちらかにしかないアトラクションもあります。

絶叫系のアトラクションも両方にあります。
ディズニーシーの方が見て回るアトラクションが多いような感じがします。

一方ディズニーランドは、可愛らしいアトラクションもあるので子どもも十分楽しめるのではないかと思います。

sponsored link


ディズニーランドとディズニーシーには、多くの違いがあるようです。
その違いを確かめるためにも、両方に行ってみる事をおすすめします。
きっと様々な発見があるのではないかと思います。

また、ディズニーランドは、子ども向けだから大人は楽しめないのではないかと思う人もいるかと思いますが、
そうではなく、たとえコンセプトがそうでも大人も十分楽しむ事が出来る内容になっているようなので、行く価値はあるのではないかと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です