iPhone無料ダウンロードアプリのおすすめを一挙公開!

sponsored link

みなさんは、iPhoneをもっていますか。

最近では、ガラケー(パカパカケータイ)よりも、スマホ端末を所有する割合が増えてきたように感じます。

スマホの中でも、iPhoneって絶大な人気を誇っていますよね。大手キャリア3社でも、iPhoneが販売されるようになりましたので、ますます、スマホ端末人口に拍車がかかりそうですよね。

そこで、今回は、iPhone所有者のために、おすすめのアプリを紹介していきたいと思います。

iPhone歴が長い人も、そうでないiPhone初心者、それから、まだ、iPhoneを手に入れていない方も予習として見ていただければ幸いです。

(今回紹介させていただくのは、持っていると便利というアプリなのでゲーム、SNS関係は省かせていただきます。)

 

iPhone無料ダウンロードアプリ一覧

今回、紹介するiPhone無料ダウンロードアプリのおすすめはこちらです!

○ファッションコーディネイトIQON(アイコン)

○Zeetle

○iPhoneを探す

○Gunosy(グノシー)

○TouchRetouch Free

○テレBing番組表

○radiko.jp



 

ファッションコーディネイトIQON(アイコン) 価格:無料

このアプリは、トレンドアイテムを服装の全体像で見ることができ、コーディネイトで商品を紹介していくアプリです。

アプリを起動すると今の旬なコーディネイトが表示され、そのコーディネイトをタップするだけで商品を購入することが出来る優れものです。

商品がコーディネイトの中で出てくるので買った後の参考にもなると思います。

 

Zeetle 価格:無料

このアプリは音を使ったデータ送信アプリです。

皆さんご存じの通りiPhoneには赤外線通信機能が付いていません。

メールで送ることも出来ますが、もしも圏外だったら?そんなときにこのZeetleが便利なのです。

音を使って、最大2MBまでのデータ(画像、連絡先等)を復数人へ同時送信することができます。

 

iPhoneを探す 価格:無料

このアプリはiPhone、iPadを無くしてしまったときに他のブラウザからiPhoneを探すことが出来るアプリです。

探すだけで無く、見られたら困る個人情報などを遠隔操作で削除することができ、落としたiPhoneの画面にメッセージを表示することが出来ます。

例えば「このiPhoneは紛失しています。拾ってくださった方連絡ください090・・・・・」なんて事も出来ます。

 

Gunosy(グノシー) 価格:無料

今CMでよくやっていますよね。

私も普段iPhoneで使用しているのですが、暇な時間によく見ています。

様々なジャンルのニュースがずらっと並んでいるのでとても見やすいです。

毎日、朝と夕方に更新されるということも良いポイントですよね。

sponsored link


 

TouchRetouch Free 価格:無料

このアプリは写真から消したいアイテムを選んだ後で「スタート」ボタンを押すだけで消してしまう画期的な写真修正アプリです。

例えば、良い景色の写真を撮ったと思ったら知らない観光客が入ってしまった!という時や景色は良いけど電柱、電線が邪魔!というときにこのアプリで消しちゃいましょう。

 

テレBing番組表 価格:無料

新聞で番組表を見るよりも見やすいアプリです。

番組表を見られるだけで無く、番組の詳細、画像などが出てきて非常に使い易いです。

そして一番魅力的なのが見たい番組をタイマーで設定しておくと、その時間になったら知らせてくれるので見逃してしまった!ということが無くなります。

また、その日の番組表だけでなく、明日以降の番組表を見ることも出来るので、前の日からの予定も立てやすいですね。

 

radiko.jp 価格:無料

ラジオを聞けるアプリです。

GPSに連動してアプリユーザーの住んでいる地域のラジオ放送を検索し視聴することが出来ます。

視聴するだけで無くラジオの番組表も見ることが出来るので予定を立ててから視聴することも可能です。

また、このアプリはバックグラウンド再生が出来るので他のアプリを起動しながらラジオを聞くことが出来る優れものです。

 

以上が無料でダウンロードすることのできる、おすすめアプリです。

まだまだ紹介したいアプリは山ほどありますが、それは第二弾までお楽しみにとっておきましょう。

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です